忍者ブログ

スキンを変えるたびにブログタイトルも変わります。  こんっなに素敵なスキンですが、内容は趣味に突っ走っている模様。  普段、ぶっちゃけられないような叫びが多発する可能性に満ちています。・・・ってゆーかすでにしてます。  コメントレスはコメントに直接返信しています。

2017.11┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOMEBASARA関連+腐女子思考。の記事
2017-11-20-Mon 14:36:41 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-03-04-Tue 23:37:32 │EDIT
2chのテニプリのスレタイが実は好きだったのですがこれからはないかとおもうと寂しいです和泉です。

最近のだと『天衣無縫の・風になって』とか『ゲームセット・ウォンバイたしけ』かな・・・他のも過去ログで見たら腹筋持っていかれたwww

今日はちづちゃん宅へPちゃんと共にお邪魔してBASARA2外伝の小十郎を視kn・・・鑑賞会をしてきました!

何故だろう・・・なんかところどころツッコミどころがあって面白かった(笑
全体的にアニメの作画が残念気味だったせいかな・・・?

浅井夫婦が凄く好きだ。
長政のエンディングでお市を姫抱きしててしゃべってて、目をそらしたら負けとか勝手に思ってたんだけど、市が長政様と共に・・・って言ったら長政がすごい勢いでツンデレ化して目をそらしてしまった。ちょっと涙目でむせてしまった!

小十郎ストーリーは一通りやらせてもらいました。
第二衣装の着流しは破壊力が大きすぎました。
あんな格好で『承知!』とか『おまかせください』って言われても『お前本当に承知してんのか任せるの不安だ!』ってコッチが言いたくなるんだw
あとお楽しみ武器がネギ(&ゴボウ)なもんだからもう笑えて仕方ない。
途中でしおれてくるとか細かいし、腰にネギとゴボウの束を刀の鞘と同じく腰につけるのに手ぬぐい使ってるし、ネギのくせにカキーン!っていって刀と対等に渡り合うし!!

で、ちづちゃん、Pちゃん、和泉で雑談してたらみんな変に深読みして暴走するし(そして誰も止めないし止められない
テニプリの最終回にツッコミ入れたり、萌えシチュエーションのあれやこれやとか。
なんていうか人様の家ですんませんでした。

他にはCSポプもやらしてもらいました。

Pちゃんからメイト行った土産に片倉小十郎のウーロン茶の缶ジュースをいただきました。ちづちゃんに政宗のスポーツドリンクもあったので混ぜようとか言いだしたのは私ですすんません自重します。
家でおいしくいただいてしっかり洗って干して飾っとこうと思います<空き缶

家に帰って親父に見せたら『片倉小十郎って伊達政宗の一の子分やろ?』って言ってました。
・・・知ってるんはいいけど、一の子分てwww


明日は真面目に部屋の片付けやろうと思います・・・が宣言したところでできるかどうか・・・うん、まず朝に起きないとね。
PR
2007-03-23-Fri 23:49:54 │EDIT

片倉小十郎


!!参陣!!



この時を待っていた・・・(BASARA2での小十郎のセリフ


待ってたよカプコム・・・・!!!

ありがとう、ありがとう、小十郎が、小十郎が、ついについに!!!


戦国BASARA2 英雄外伝 HEROS

にプレイヤーキャラとして登場だコノヤロォォォ!!


朝から書店に行って立ち読んで広告見た瞬間
思わずファミ通デストロイ。
もう買っちゃいましたYO!

買っちゃったってメールをちづさんに送ろうと思ってケータイ見たら彼女からメールが『買った!』ってすでに入ってたりした(笑

つーか広告用のメインイラストが小政なんですけど!!
背景が薄桃なんですけど!!
何だコレはアレか、二人で遠乗りデートなんだろ!!??(違

やばいって!!筆頭白馬に乗ってる!!!
小十郎はんぱねーくらいカッコイイって!!!

『この小十郎、伊達に右目と呼ばれてはいねぇ』って。
政宗の『独眼竜は伊達じゃねぇ、You see?』とおそろ!おそろ!!

モーションもかなりかっこいい!!
つかちづさん曰く『(小十郎固有技の)穿月は政宗の技に似てる』らしいので、ついうっかり和泉さんの脳内では『小十郎が政宗に伝授して政宗が自分流にアレンジしたのが政宗の固有技になっている』みたいなエピソードが組みあがってます。

バサラ技もやばいカッコイイ惚れる!!(もう惚れてるけど!

紹介文も!!どんだけ伊達主従推して参ってるんだよカプコム!!

発売は2007年冬らしいけど。受験直前だけど。
とりあえずWiiソフトで買ってディスプレイしときます(真剣


家に帰ってからプレサイトを見に行った。

爆笑。

小十郎のとこにマウスポインタ重ねたら『政宗様!』ってセリフが出てくる。

お前ホントに政宗命やね!!!

そんな貴方が大好きだ。


ふと思ったんだが。
前述の小十郎固有技『穿月』うがちづき、ね。
『月を穿つ』っておまっ・・・ちょっ・・・エロくない!?(寝言は寝て言え
だって月=政宗様で、ほら、ね、穿つってヤバくね?(誰に同意を求めているんだ
破廉恥!!小十郎ってば破廉恥!!!
(一番破廉恥なのは間違いなく和泉さん





とりあえず以上。

今見に行きたい映画(突然。
さくらん、蟲師、ナイトミュージアム。


このはしゃぎっぷりの要素の一つは、今必死にBLEACHミュージカルのネタバレから目をそらすためでもあります。
千秋楽まで耐えろ!!
2007-03-18-Sun 02:46:46 │EDIT
『プリキュア5、スマイルgogo!』をエンドレスリピートで数学を解いている女子高生和泉です。


ついさきほどまで、親に土下座かましてヨウツベでぷりきゅあ5先週分まで一通り見ました(馬鹿

明日からは日曜日8:30からガッツリ見ます。
レンジャーとライダーも見たやいんやけどね。
ちょっと無理かも。頑張って起きるよう努力しますが;;

きゅあるーじゅりんちゃんが好きです。
まぁみんな好きですがね!
明日が楽しみ・・・!はよ来いナッツ・・・!!


今日(もう昨日になってますが)土曜日は太秦映画村まで行ってBASARAを含む、戦国時代をテーマとしたプロジェクトの方々によるシンポジウムを観覧してきました。
というか京都駅から太秦まで片道二時間くらいかけて歩きました
お金ケチりました(笑

かなり硬いイメージかなーとか思っていったら全然そんなことなくって。
むしろ終始爆笑・・・するわけにもいかないので笑いをこらえるのに必死。
とっても面白くて興味深いお話でした。
BASARAのプロデューサーなんか『(小十郎のキャラがしっかりしすぎて)政宗が小十郎に食われるかと思いました』とか言われてしまったら笑うしかないでしょう。
と、いうか。
撮影所内の試写室が会場だったんですが、そこのスクリーンにばばーんとBASARAのOPムービーとかストーリーモードダイジェストとかでっかく映し出されただけでももう嬉しくって!
本当に私は小十郎が好きです。
あと長宗我部と毛利は対照的なキャラとしてデザインされているということでマジ嬉しかったなぁ・・・Vv
『戦国魂』という戦国をモチーフにWEBサービスやらグッズ販売やらを手がけているプロジェクトチームがあるんですけど、そこで販売してる家紋のストラップ欲しかった・・・でも高いので断念。また今度(夏かな)に買います。
そんかわり、というか毛利元就の家紋と、長宗我部元親のモチーフの海賊船(だろうなアレは多分)の缶バッジを買ってしまったり。あはは。

あとどさくさまぎれにお化け屋敷も入りました・・・。
和泉さんはアレだ、怖がりのくせにお化け屋敷とかに入りたがる迷惑なタイプです。
今回も例にもれず、ちづさん巻き込んで・・・お世話かけました。
つーか腕つかみすぎ悲鳴上げすぎでスンマセンでした!

コスプレのほうは撮影する側にも許可証がいるらしかったので撮れませんでしたが、ガッツリ眼に焼き付けてきました。
BASARAがやっぱ多いですね。あと無双とかBLEACHとか銀魂とかるろ剣とか。今回は和装オンリーだったのでそうなってましたけど。
つかもう小十郎&政宗が手つないでたり、元親&元就が互いに服調えてたり(襟元とかやってると本当に顔が近うございました)鼻血ふくかと・・・!
あと割烹着着た佐助とかね!ビバオカン!
やっぱり映画村はいいですよ。ロケするのにすっごい素敵な場所です。
今度是非BLEACHか銀魂で。できれば非番系衣装で。

そんなかんじ。
ちなみに往復歩きの間はひたすら馬鹿話してました。
というか時計見たら『え、もうそんなに時間たってたの?』みたいな。

次は海賊ラーメン食べにね!(笑

そろそろ寝ます。
今日ホントに楽しかったんでこれをエネルギーにもうちょっと宿題頑張るぜ。
あと明日からはぷりきゅあー。ちゃんと起きれますように!
カウンター
プロフィール
HN:
和泉 瑠津
性別:
女性
職業:
腐女子。
自己紹介:
少年ジャンプが大好物の関西在住の腐女子です。
最近BLEACHとかテニプリにハマッているので関連記事が多め。
あとは戦国BASARAとかpop'nmusicとか。
同じ名前でmixiやってます。
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 青で彩色、銀で縁どる。 Some Rights Reserved.
http://blueandsilver.blog.shinobi.jp/basara%E9%96%A2%E9%80%A3%EF%BC%8B%E8%85%90%E5%A5%B3%E5%AD%90%E6%80%9D%E8%80%83%E3%80%82/
忍者ブログ[PR]