忍者ブログ

スキンを変えるたびにブログタイトルも変わります。  こんっなに素敵なスキンですが、内容は趣味に突っ走っている模様。  普段、ぶっちゃけられないような叫びが多発する可能性に満ちています。・・・ってゆーかすでにしてます。  コメントレスはコメントに直接返信しています。

2018.08┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME大学関連。の記事
2018-08-18-Sat 13:16:42 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-08-22-Fri 23:02:20 │EDIT
夏合宿から帰還してニコ動見て音楽イヤホンじゃなくてスピーカーで聴いてぐだぐだライフ復活の和泉です。

合宿はひたすら歌!歌!!歌だよ!!!みたいな。

出発した一日目(8/17)。
昼ごはんはバスの中で食べて、昼すぎに宿へ到着。
荷物をおいたらすぐ練習開始!16時まで。
そのあと二時間は風呂&パート練習。これは入浴するのには一時間交替でパートごと、入浴しない時間はパートで練習するというもの。
そして夕食18時~とちょっと休憩。
19時から21時まで練習。
諸連絡のミーティングして、就寝。

二日目、三日目、四日目(8/18~20)は基本スケジュール同じ。
7時起床・朝食、8時から散歩・体起し・発声、8:50から午前練習。
11:50に終了・昼食配膳してお昼ご飯と休憩
13時から午後練習以下一日目と同じ。

二日目は昼から客演指揮の先生がいらっしゃいました。三日目の夜練習までお世話になりました。
先生の曲は全部ラテン語なので、四日目の副指揮者さんの曲練習は日本語でとっても嬉しかったです(笑

五日目(8/21)は午前練習で終わり、昼食後はフリータイム!
って言っても、夜七時からの打ち上げでやるパート芸(私は今アルトやってます)をそれぞれで打ち合わせて練習してから休憩&入浴。

朝の体起しはいろいろでした。
二日目の朝はラジオ体操第一を録音したもので流しながら体操。
三日目の朝はラジオ体操第一をピアノ生演奏で。
四日目の朝はなぜか紅白で大騒動(笑)だったアゲアゲ。
五日目の朝はアゲアゲに加えてワンナイトカーニバルwwwww
先輩の動きのキレがハンパない。
そして私はなんとなく振り付けを覚えて帰ってしまった←

五日目の夜打ち上げはカオスになっていきましたとも・・・。
私含め数名はノンアルを貫き通しましたが、皆結構カッパカパ飲んでましたね。チューハイやらビールやら。
部屋から出て外の空気を吸って戻ってくると部屋の中が酒臭いのが分かった。
でも和泉さんテンションあがってまして、酒入ってませんでしたがほぼ酔っ払いと同等の笑い転げ方をしていたと思います←

一回生(と夏合宿で一発芸披露していない先輩)は一発芸を必ずやるということになっていおりまして。
トランプのくじを引いて順番を決めるのですが・・・トリは嫌だと言いながら引いたらうっかり一番手に・・・orz
私はアレをお借りしました。
ミュのバクステにあった『トラックを盗まれたアメリカ人のモノマネ』を(笑
笑ってくださってよかったです^^

他にもいろいろ皆ハイクオリティ。
剣道の型披露、ロボットダンス、にゃんちゅうの声マネ、ゴラム(指輪物語)の声マネ、マジックやら・・・。
まさしく一発芸だったのは天然パーマの男子が自分の手でパーマを三分割して『サザエさん』やったとことか腹筋が崩壊するかとwwww

それから外に出て花火もして、帰ってきたら次はパート芸。
テナー、ソプラノ、アルト、ベースの順に披露。
テナーは羞恥心の替え歌でテナーのテーマソングを。歌詞が実に秀逸でした^^
ソプラノはなんか火サスっぽいショート+今回練習した曲の替え歌w
アルトは笑いあり涙ありの(笑)とある銀座クラブのお話をww
私はそこのボーイ役をしてましたー。
ベースは伝統らしいのですが、そうとうシモへと走る走るwww
だんだんヒいて行く人も少なからずいるようですが、むしろ私はいいぞもっとやr(だまれ似非酔っ払い。

そしてラストイベントは女声陣による、男子女装。
各自でもちよっていろいろ飾り立てて写真をとりまくるというww
ケータイにばっちり保存済みです。
しっかし男子は睫毛が長いヤツ多い・・・うらやましい。
来年は絶対にウィッグ持って行こう!!

そんでなんやかんやで私は午前2時過ぎに退出して就寝。
翌朝は九時から朝食でのんびりと寝ました。
ちなみに目撃証言やら本人証言によると、何名かは打ち上げ部屋で屍と化したまま朝を迎えたようです(笑

帰宅準備をしてお宿の方々にお礼と一曲披露して、お昼ごはんを食べ、午後2時前に宿を出発しました。
そして大学へ17時(だったっけ・・・?)前後に帰って解散して。

帰宅して現在に至る。

一日九時間くらい歌ってたんですね・・・睡眠時間より長いwww



明日は新大阪行ってきます。
その前にちょっと天王寺行って鰤ミュのDVD受け取ってくるよ!!

新大阪のメルパルクでは、広島昼公演のチケットを手渡しでいただいて、当日券抽選やって、当ったら観て、あかんかったら物販だけでもと思っていたのですが。
チケット譲ってくださる方が夜公演分も譲ってくださるとのことで!!
広島より一足早く観てまいります!!
世の中には良い人たくさん居るのね・・・!!!

それではそろそろ寝ます。
明日楽しみふっふーーーーーー♪
PR
2008-08-16-Sat 23:01:10 │EDIT
サークル合宿な和泉です。

兵庫のどっかの山の上で、朝夜は冷え込むそうです。
一日午前から午後、そして風呂あがりまで歌の練習です。

22日までの五泊六日・・・ネット断ちですよorz
ケータイで頑張りますよ・・・まさかの圏外だったらどうしよう/(^o^)\

ってかリアルに乙女週間とかぶりそうな気がする・・・周期は結構バラつきやすいから今回も遅れてくれることを祈ろう。

合宿先に何持っていこう・・・
DSはもちろんですが(携帯ゲームが持ち物一覧にすでに入っているww)BLEACHと逆転裁判あたりかな。


持ち物に書いてある【・その他、各自で必要なもの】
・・・→萌え補給・・・絶対枯渇しそう・・・
血迷ったら同人誌持って行きかねない・・・しくしくしく。

ミュキャスの写真・・・BL小説・・・(待て待て待てーい

いっそiPodさんにドラマCDでもぶちこむか?

そんな悩みを抱えながら只今準備中です。
2008-08-07-Thu 03:08:00 │EDIT
できたーーー!!!


ほんっとニコ動は時間ドロボウですよね←


参加コミュですが『期限ギリギリまで行動できない』『追い込まれないとダメな人。』『明日できることは、今日やらない』ってのをまさに体現し方のような数日間でした。

(※提出締め切りは8/7)

いつものことだけどさーー。


明日はさっさと朝イチで出して、帰りはのんびりゲセン!
一週間とちょっとぶりだ・・・っていうかもう解禁イベント終ってるし;
最後まで行かんかったよ結局orz



まあとにかく、やっと夏休み!!!
2008-07-18-Fri 22:39:39 │EDIT
・・・な考え方するらしい和泉です。

今日は情報処理の授業で、先週からパワーポイントの編集やって、全員提出で一部の人は発表してねということになっていました。
学部のセミナーとかで欠席回のある人から順番に当てられたのですが、私も一度病欠していたんで当てられてしまいました;

ちなみに課題のテーマは『おいしいカレーの作り方』

どんだけベタなテーマなんだwwww
で、トマトと玉ねぎのチキンカレーというやつのレシピを紹介しようと思ったんだが、おいしいカレーのためにおいしい食材の選び方の説明もつけたんだ。

順番に当てられていって、最初の方は芸術系の子が当てられてました。全員セミナーで休んだことがあるかららしい。
でさぁ、みんなレイアウトとかイラストが可愛らしいんだよね・・・!
先生曰く、芸術系らしい仕上がり、だそうで。

発表ごとに先生がコメントするんだよね。改善したらいい点とか。
(発表が後の人ほどハードルがあがる・・・orz)
私の時もラストに先生が声かけてくるからホントあせった。
先生:「野菜の選び方とかはレシピの紹介サイトに載ってた?」
和泉:「自力で調べましたけど」
先生:「うん、やっぱり理系らしい内容やね」

・・・はい?

そんなん思ったこともなかったんでびっくりしましたねー。
つーか焦らせんなよ先生(苦笑
多分、褒められたんだと、思いたい。うん。

・・・おいしいカレーを紹介するんじゃなくて、どうやったらおいしくなるのか、とかそーゆー原因を求めるあたりが理系らしい。
(和泉の場合:おいしいカレー=おいしい食材からできている)
同じ学科の男子も発表したんですが、彼はおいしい=コクであり、コクを上手く出すにはどのような隠し味がよいのかを説明してました。

どうせなら他の学科、とくに文系の子とかの発表も聞いてみたかったな。
時間の都合で無理だったけどさ。

2008-04-10-Thu 23:16:43 │EDIT
最近のBGMはニコ動の『2時間鬱曲メドレー』な和泉です。

谷山浩子の『まっくら森の歌』(みんなのうた・カバーされたりしてます)、佐藤裕美の『ヒカリ』(ジサツのための101の方法)、Maricaの『せかいにさよなら』(ユメミルクスリ)あたりがお気に入り。


さてさて大学生活が始まりました!!

入学式はやはり学長の話途中で就寝(笑
ウチのガコには音楽系の学部があるので、学園歌斉唱では舞台に声楽の人がたち、最後には記念演奏としてオーケストラでワーグナーの曲(タイトル忘れた・・・)があったり。

ちなみに大学では学部が大きく分けると二つでして、片方は教員免許とらないと卒業できない学部で、私の行ってる学部は免許無しでも卒業できる学部です。
でも時間割を調整して単位と実習をすれば免許とれるんで一応持っておこうかと。
採用試験を受けるか否かはまた別なんで。

入学式後とその翌日とでオリエンテーション、9日のオリテンの後はサークルフェスティバルとして一大勧誘イベントがありました。
もうすっかり混声合唱に入る気満々です!!

そんで先輩にちょっと相談したりして時間割を決めております。
ウチのガコは午前と午後に2コマずつで週に20コマです。
他のとこだと一日5コマくらいあるみたいですが・・・ウチは少ないほうなのかな?
1コマあたり90分の講義を受けます。
で、なんか制限とかあるんで実質12~13コマくらいしかとれないんですけどね。
必修とか詰めていくと結構つまり具合が曜日によってまちまちです。
第二外国語は独語にしました。仏語や中国語よりはまだやる気がでる(笑
講義によっては受講生多数で抽選したりするので、時間割が確定するのは来週の末あたりになるでしょうね。

で、早速今日から授業が始まったんですよ。
科学系の学科なので、それの基礎講義があるんですが・・・。


テキストは英語。


ちょ、おま、俺英語ダメなんだってwww
でも今までのとは違って綿密に訳せなくても本質が分かってれば良し、みたいなことを言われたので大丈夫・・・と思わせてください。
加えて言うと文章自体が要素やら原子やらの話なんで、興味もあるし好きな単語が出てくるので読むことが苦痛ってわけじゃないです。
そのぶんまだラクなほうでしょう。


それから空いた時間に図書館へ行ってみました。
久々に図書館とゆー空間に行きましたが、やはりあの独特な本の香り(?)に囲まれるとドキドキしますテンションあがります。
とりあえず文庫を読もうと思って、京極夏彦の『姑獲鳥の夏』を借りました。
授業のコマが空いたらとりあえず図書館へ行くようにしようと思います!


あ、そうだ。
大学の廊下で後ろで聞き覚えのある声がしたのでそっち見たら、高校の体育の先生で柔道とか担当のS先生に遭遇しました。
ちょこっと挨拶した程度ですけど、びっくりしたな。

そんなこんなで過してます。
大学の建物を把握できずに迷いそうになる上に、実は帰りの電車の乗換えでホーム間違えたり途中までしか行かない普通電車に乗ってしまったりといろんなところで間違えまくってます・・・ふぅ。

それではまた。
カウンター
プロフィール
HN:
和泉 瑠津
性別:
女性
職業:
腐女子。
自己紹介:
少年ジャンプが大好物の関西在住の腐女子です。
最近BLEACHとかテニプリにハマッているので関連記事が多め。
あとは戦国BASARAとかpop'nmusicとか。
同じ名前でmixiやってます。
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 青で彩色、銀で縁どる。 Some Rights Reserved.
http://blueandsilver.blog.shinobi.jp/%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E9%96%A2%E9%80%A3%E3%80%82/
忍者ブログ[PR]