忍者ブログ

スキンを変えるたびにブログタイトルも変わります。  こんっなに素敵なスキンですが、内容は趣味に突っ走っている模様。  普段、ぶっちゃけられないような叫びが多発する可能性に満ちています。・・・ってゆーかすでにしてます。  コメントレスはコメントに直接返信しています。

2019.10┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]大学関連。やっぱ理系。

[PR]

2019-10-21-Mon 16:55:01 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱ理系。

2008-07-18-Fri 22:39:39 │EDIT
・・・な考え方するらしい和泉です。

今日は情報処理の授業で、先週からパワーポイントの編集やって、全員提出で一部の人は発表してねということになっていました。
学部のセミナーとかで欠席回のある人から順番に当てられたのですが、私も一度病欠していたんで当てられてしまいました;

ちなみに課題のテーマは『おいしいカレーの作り方』

どんだけベタなテーマなんだwwww
で、トマトと玉ねぎのチキンカレーというやつのレシピを紹介しようと思ったんだが、おいしいカレーのためにおいしい食材の選び方の説明もつけたんだ。

順番に当てられていって、最初の方は芸術系の子が当てられてました。全員セミナーで休んだことがあるかららしい。
でさぁ、みんなレイアウトとかイラストが可愛らしいんだよね・・・!
先生曰く、芸術系らしい仕上がり、だそうで。

発表ごとに先生がコメントするんだよね。改善したらいい点とか。
(発表が後の人ほどハードルがあがる・・・orz)
私の時もラストに先生が声かけてくるからホントあせった。
先生:「野菜の選び方とかはレシピの紹介サイトに載ってた?」
和泉:「自力で調べましたけど」
先生:「うん、やっぱり理系らしい内容やね」

・・・はい?

そんなん思ったこともなかったんでびっくりしましたねー。
つーか焦らせんなよ先生(苦笑
多分、褒められたんだと、思いたい。うん。

・・・おいしいカレーを紹介するんじゃなくて、どうやったらおいしくなるのか、とかそーゆー原因を求めるあたりが理系らしい。
(和泉の場合:おいしいカレー=おいしい食材からできている)
同じ学科の男子も発表したんですが、彼はおいしい=コクであり、コクを上手く出すにはどのような隠し味がよいのかを説明してました。

どうせなら他の学科、とくに文系の子とかの発表も聞いてみたかったな。
時間の都合で無理だったけどさ。

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カウンター
プロフィール
HN:
和泉 瑠津
性別:
女性
職業:
腐女子。
自己紹介:
少年ジャンプが大好物の関西在住の腐女子です。
最近BLEACHとかテニプリにハマッているので関連記事が多め。
あとは戦国BASARAとかpop'nmusicとか。
同じ名前でmixiやってます。
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 青で彩色、銀で縁どる。 Some Rights Reserved.
http://blueandsilver.blog.shinobi.jp/%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E9%96%A2%E9%80%A3%E3%80%82/%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%B1%E7%90%86%E7%B3%BB%E3%80%82
忍者ブログ[PR]