忍者ブログ

スキンを変えるたびにブログタイトルも変わります。  こんっなに素敵なスキンですが、内容は趣味に突っ走っている模様。  普段、ぶっちゃけられないような叫びが多発する可能性に満ちています。・・・ってゆーかすでにしてます。  コメントレスはコメントに直接返信しています。

2017.11┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOMEガコ行事の類。の記事
2017-11-20-Mon 14:38:45 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-02-28-Thu 23:51:05 │EDIT
卒業式でした。

・・・日記書いてるのは29日だけど28日ってことにしておいてください。


卒業証書授与の時一番泣きました。
あと最後に仰げば尊し歌ってるときも歌詞カード読めませんでした。
・・・卒業式になっても校歌覚えてなくてすみませんでした;;

卒業生にコサージュが着けられるんですが、それが生花でした。
さすが人数の少ない学校(今年の卒業生三クラス118名)だと思ったり。

卒業アルバムの写真の写りは・・・何も言うまい。泣きそうだけど。

みんなで写真とったりいろいろとやって解散したんですが・・・なんだかみんなまだまた明日ーとか言って翌朝学校でおはよーとか言いそうなノリなんです。別れる実感は薄かったです。
でもやっぱりさびしいなぁ・・・自宅から遠い学校だったんで、友達とは会おうと思っても物理的距離が結構あるんでね。

とりあえず三年間みんなありがとう。
とっても濃い時間を過せたし、楽しい学校生活でした。


・・・で、そのあとちづちゃんとPちゃんと私の三人でカラオケ行きました。
Pちゃん曰くウチの学校三大腐女子らしいです。ちづちゃんは私とPちゃんが上位で自分は+1だとかほざいてますが無駄な抵抗はやめなさいw
あと鬼畜攻めだといわれました。どうやらSらしいですがどうなんだろう。自分ではかなりのチキンハートなんで分からない!

選曲は超カオスwwしかもノリノリだったため結構外に声聞えてそうでした。カンケーないっすけどね。他人なんて気にしなーい。
アニメOPED曲とか私的CPイメージ曲とかキャラソンとかテニミュ曲とかニコニコ的有名曲とか・・・シメは『男女』でした。
『エアーマンが倒せない』歌ってるときに店員さんがあと10分ですって言いに来た時はちょっとびっくりしたぜ内線電話でしてくれコノヤロー。



なんやかんやで合格発表まではフリーダムに過そうと思います。
地元人でカラオケとか。あとミュ鑑賞会。実は立海セカンドDVD買ったので是非ファーストとあわせて見たいです!!


あ、あとみくしーとやらを始めました。同じHNで(笑
向こうにこっちのことは書きません。多分。
日記内容もココで書いたものをコピペってちょっと削ったか増やしたかくらいでやることは大差ないと思います。
・・・小心者の私がみくしー社会で生きていけるか甚だ不明です。
PR
2007-09-17-Mon 23:44:36 │EDIT
ひさしぶりすぎです和泉です。
二週間も恋次誕生日祝ってたとか・・・(笑

15日はガコの体育祭でした。
なんか前日にスコールが降ったりで最悪雨天順延かと思われましたが、にわか雨はあったもののなんやかやでキッチリ全競技行なわれました。

一番最初の競技・・・の前に開会式なんですがね。
うちのガコは各学年三クラスずつしかないんで、入場というかまあ並ぶだけなんですが、そのときに何故だか今年度はクラスごと学年の縦割りでなんかパフォーマンス?とやらをやることになってまして。
この時期になると基本二年が中心でやってるんで私ら予行のときに知ったんですが。
三組はね・・・
応援団長『さんくみ~!!』
三組生徒『にゃんにゃん!!!』

・・・右手を先にあげて両手でてまねきっぽいポーズ付き。
説明されたとき一瞬固まったのは私だけじゃないはずさ。

次に開会式にて。
準備体操はラジオ体操第一でした。第二じゃないんです。
たしか体育委員?が前に立ってみんなの動きを先導するのですが。
派手に間違えよった。
似たようなメロディーのところで動き先取りしちゃって後で2回おんなじ体操やることになって、やり忘れた体操がありました。
気付いてる人と気付いてない人と気付いてても前に合わせる人の三つに分かれましたね。

んで一番最初の競技は『みんなでジャンプ』大縄とびね。
全員参加です。きっと自分の出る競技があとやからって遅刻するヤツを逃がさんようにするためなんじゃなかろうかと邪推。
結果的にはウチのクラスが23回で9クラス中一位だったんですが。
すみません引っかけたのは俺です・・・orz
や、もう疲れてしまって・・・足が上がんねぇやべぇって思った時には縄に足をひっさらわれて足払いを受けまして。
見事に横向きにすってーんですよ。すってーんて。
ひさびさにあんなに漫画的なコケ方しました。

その後はしばらく応援に徹しておりました。
次の競技は全員参加の綱引き。
和泉はチビに入るので(どんぐりの背比べだけどな、と強がってみる)前の方の配置になりました。
もう縄の判定用の旗がグラグラしてんのが見えてめっちゃ怖かった。

んで、昼。
昼ごはん食べたら午後ラスト競技の総力リレーの荷物を更衣室へ移動させ、いざ応援団披露!

応援団は二年が中心、一年生も一部含んでやってます。
一年は希望、二年はほぼ全員参加ですが和泉は結局やりませんでした。
いや、ほんと俺日光とかダメだったんだもんよ。
今回も喜ばしいことにものすっごい晴れてる中で披露。
観戦してるだけの和泉さんは半ば機能停止してました::
女子のチア、男子の演舞、男女ペアダンスの三部構成がクラスごとに三つ。
曲のチョイスとか可愛くって楽しかったです。

で、午後の競技なんですが、まずは三年生全員参加のデカパンリレー。
ウチのガコは基本的に女子のほうが多いんですが、奇数人数だったので一部男女ペアになることになりまして。一部だけじゃ可哀想(男子ゴメン)ってことでクラス全員で純然たるくじ引きになりました。
和泉はなんとか親しい部類に入るヤツと組めたのでラッキーでした。
ちなみに走順も同時に決めたら第一走者になりました。
第一走者はアレなんですが、スタート時にすでにデカパンはいてよかったんで、焦らずにすんで良かったかもです。
・・・でもさ。第一走者としてスタートラインに立って前見たらさ。
母が満面の笑みでキャメラ構えて
こっちに手を振ってたんですけど。

あーびっくりした。

次に私が出たのは借り物競走。
前に走った組の子が『気になるあの人』とやらをひいた時は焦ったね。
私が引いたのは『数学の先生』ってなわけで本部席に居た某先生をひっぱりました。
ラストの組のヤツは『カップル』ひいて大変そうでした。

で、そのあとはいざ!更衣室。
総力リレーの用意、なんだか毎年の慣例で三年生は仮装して全力疾走します。
最初はちづちゃんが六、私がDでポプコスしよっかなって感じだったんですが、流れてしまいまして。まあ来年あたりポプオンリーでリベンジしたい。
次に私がリュウタ、ちづちゃんがウラ、某氏がデネで憑依体やろっかってことになったんですが、エクステ青・紫がともにメーカー在庫切れ。みんな考えることはおんなじなんですかね・・・。
でも実は勢いで半ば衣装ができてしまってるんでリュウタ用に半端ですがスプレーした上下があるんで<けこさん&古都村さんへ
で、結局はバラけました。
私はなんとなく鬼太郎に。前髪もあったから。
草履で全力疾走してました。
・・・体育祭終了後に某男子に言われましたが『和泉さんはもっとこうBLEACHの黒い格好すると思ってた』・・・ほこりかぶるのが嫌でした。

最後の閉会式は着替える暇なんてないんで殆ど仮装のままで(笑
ウチのクラスは9クラス中三位でした。
ちっさいけどトロフィーもらいましたよ。

最後は先生方が500ミリのジュース奢ってくれました。
みんなで乾杯して・・・サイダーのイッキは結構きつかった::

うーん、これで最後(になるハズ)の体育祭が終りました。
もうこんな行事は(多分)無いんですよねー・・・

次は文化祭です。
学年の模擬店もあるし、ちょいと有志もやるし、学内イベントも出るつもりだし、やることはてんこもりです。
さ、頑張るぜ。


私信>けこさん
メルとめちゃってごめんよ・・・寝てしもた;;
ブリミュ楽しみすぎますよ!!
・・・・それにしても晴天のCDはいつ出るのか・・・もしかしたら晴天の再演が3月でその後とかそーゆーことなんだろうか・・・?
2007-04-28-Sat 23:58:31 │EDIT
実は日付変わってすでに29日の午前二時です和泉です。

でも気分はまだ28日さ!!


明日は家にセキュリティの機械(センサーだっけか)の交換に業者さんが来るのでございまして。
必死こいて部屋片付けました。
おかげさまで行方不明だった古典文法の本やら漢文句形の本やらでてきました。
というか片っ端から荷物をベッド(二階建ての上だけみたいなやつ)下の収納スペースにいろいろ放り込んで、上着とかスカートをハンガーに通してベッドのへりにかけてカーテンぽくして誤魔化して隠しただけです。
それと明らかに配線が棚の真上の壁に沿っているのですが、棚の上に物を積んだまです。教科書とかノートとか。


そんなんですが明日はでかけます。
私が不在の間に部屋に入られるとちょっと、いやかなり困るのですが、背に腹はかえられません。
腹ァくくってでかけます。

どこいくかっつーと、ポップンのオンリィでさ。ちづさんと。
コス可だからデジカメ持参して行きます。
15のコスしてる人居るのかなー居たらいいなーと期待。



京都は楽しかったです!!
一回だけ電車乗ったんですが(一駅だけ)、あとは全部徒歩で。
清水拝観したあとは生八つ橋のお店で試食を片っ端から制覇したにもかかわらず何も買わずに出てくるという失礼極まりないことをし、ゆるゆる歩きながらアイス食ったり。
・・・昼ごはんらしい昼ごはんを食べませんでした(笑
このあとは西本願寺の近くの『風俗資料館』へ。キレーなおねぇさんがにゃんにゃんしてくれる店の歴史とかじゃなくって。
源氏物語のシーン再現を四分の一の模型で展示してあるんです!
すっごい細かいところまであってですね、しかもう上からのぞいたり、真横からほぼ同じ目線でのぞいたり。
作中に登場した重ねの紹介とか御香とか。

で。

実は何が一番の目的だったかっつーとですね。

ここでは平安の衣装着て自由に写真取れるんですよ!
しかも調度品(御帳台とか衣装箱とか碁やら双六とか)、小道具(尺やら扇子やら)も込みで!!
先に和泉が女物の小袖を着て、ちづさんにも勧めるがあえなく失敗。ちっ。
次に男物の狩衣を着る。頼み込んでちづさんにも着せる。
隙を見てばっちり激写(笑

そんな感じ。
入館料は学生300円で、こじんまりとしてるので人もあんまいなかったです。
静かでよい。

そのせいか帰りがかなりギリギリでした。
みんなに再集合のときしっかり帰ってきてねと言った私が帰ってきたのが45分集合なのに43分でしたからね。
めっちゃ競歩してたけど・・・あーしんどかった。


・・・ちなみに解散してから塾まで時間があったのでポプってた(またか



ではもう寝ます。
明日ちゃんと起きないと!!
2007-04-09-Mon 23:31:59 │EDIT
賞味期限が二日前のプリン食いました明日は実力テストです和泉です。

・・・勉強なんて・・・orz

新学期しょっぱなからもう痛いメ見ます。
だってもういきなりポプってたもん。
マジで受験生の自覚ないよね。やめませんが(ヲイ

あんだけぎゃあぎゃあ言ってたので、クラス発表をお知らせ。


3組です。


ちょ、来たコレ青組やん!!
『推して参る!!!』

・・・・ってなったのはいいんですが・・・・

ちづちゃんとクラス違うねん・・・orz
蒲鉾ちゃんもクラス違うねん・・・


ちづちゃんは赤です。
もうコレは『蒼紅一騎討ち』するしかないですね。
というか体育祭の総力リレーの走順を操作して横並びになるしか。

ちなみに朔ちゃんが一緒。
そしてクラスメイトの七割ほど、顔と名前が一致しません。
文理選択で選択教科が増えたのでクラスまるごとで受ける授業が減った為に余計覚えるまでに時間かかりそう。
なんとしても席が出席番号順になっている四月いっぱいに女子だけでも頑張って覚え・・・られっかな、俺。

担任はよさげな感じ。
保健体育の先生で、私は一度も習ったことないんで人柄はよくわかんないんですが、周りの評判はかなりよいです。


以上。明日から塾。
2006-10-12-Thu 22:56:14 │EDIT
金木犀の香りがふわふわと漂って部屋の中へも染みこんでくる秋ですね・・・和泉です。

いやいやいや感傷に浸りたいけどもさ。

来週の木曜から中間テストってマジですか。

やばい。
文化祭終わったと思ったらこれだよ・・・。
というわけでまたもやローテンション。
ストレスなので普段よりも倍増しで機嫌が悪くなりやすい。
(周囲の人間にとっては迷惑きわまりない)

これから先のこと言うのは後回しにして、とりあえず文化祭


全体的に大成功だったと思います。
2日間の日程のうち、2日目にけこちゃんと古都村ちゃんとT谷とSが来てくれました。

まずは有志で参加した映画。
タイトルは『Eternal Affection ~この空の下、きみと~』
サブタイトルはいろいろあったんですがね。
『君が思い出になる前に』とか。JASRAC的にやばそうな感じの(笑

で、和泉はヒロインの友達役でした。真理恵といいます。
名前を聞いたときに思ったことは『俺、真理恵ってツラじゃねぇよな』とかでした。
ついでで映画のポスターを二枚ほど描きました・・・
こんな感じ↓

ヒロインVer.
スカートあたりがもうかなり適当さ丸出しですとも。
ちょこちょこっと書かれているのは劇中のセリフです。


市川Ver.
市川さんは物語のキーパーソンです。ぶっちゃけ言うと天界の使者。
同じくちょこちょこ書いてあるのはセリフたち。

四葉のクローバーも関わってくるので描いておいたり。
しっかしまぁ・・・ねぇ?
とりあえず俺は頑張ったんだとそれだけですよハイ。

思ったより多くの人が見にきてくれてよかったです。
頑張ったかいがあったよ・・・やっぱり形になったの見ると感動。
テーマソングは大塚愛の『Cherish』でした。


続きましてクラスの模擬。
並行して飲食店もやってるので人手が足りなくて大変でしたよう。
でもなんとか形になったし、子供にも人気があってよかった。
内容は『人間わなげ』でタイトルは『わなげで☆ポン』
内装はジャングル風で、的が人間なんです。
そこにわなげをするんですよね。
なかなかにアグレッシブなゲーム(笑
的役の男子のテンションが非常に高く、見てるだけでも(受付やってたから)爆笑もの。おばちゃんうけもよかった。

飲食のほうも見に行きましたが・・・戦場とか修羅場ってくらいのあわただしさで・・・すげかった。
うちのクラスはやきそばでした。うまかった!

他のクラスの模擬はあまり回れなかったんですが、お化け屋敷はちゃっかり行きました。
いえむしろ逝きました
クラスの友達と行ったのですがね・・・和泉さんは非常に怖がりすぎで。
ワタクシ、閉所恐怖症暗所恐怖症なんかもしれませんので。
狭くて暗いなかで脅かされたらもうたまったもんじゃなかった。
・・・のくせにそういうとこ行きたがるというタチの悪さ。
出てきた頃には両目から涙がだだもれでした。マジで。



そんでさぁ・・・あれですよ。
イベント委員主催『My主張&歌合戦』
2日目の朝一番にイベントをやるのですが、今年は未成年の主張的なものと仮装して歌合戦でした。
ちなみに去年は女装&男装の『ミス&ミスターコンテスト』でした。

で、今年の歌合戦のほうに和泉さん出場しちゃったんだな。
あっはっは。
何ででたかって言えばさ。

ゲド戦記のテルーの格好で『テルーの唄』を歌う。

もうリッパにコスプレだったよねあれは・・・(超遠い目
ちゃんと映画のパンフレット見ながら自作しました。
全七組中3位でした。
表彰台(はないけど)入れました!
1位の井上陽水とかすっごくうまかったしな。
テルーの唄もそれなりに好評でしたし・・・とりあえず安心。
出番終わったあと、出場者控えの位置で思わず倒れこんでつっぷしてたりもしたけどな。やばかった・・・精神が
ちなみに出場者は全員顔写真とコメントが張り出されることになっていたのですが、和泉は顔写真いやだったんで似顔絵をかわりに提出。

全体的にあやしさでできています。
そして本物のツラはもっと不審者じみています。
これ、相当デフォルメ化したのでね・・・原型は髪型とめがねだけだな。


とまぁなんやかやで楽しく忙しく充実した感じの文化祭でした。
まだまだその後日もあるんですけどもう寝ます。

そしてテスト前・・・勉強頑張ってきます。
大学も真剣に考え始めないといかん時期になってきた・・・
カウンター
プロフィール
HN:
和泉 瑠津
性別:
女性
職業:
腐女子。
自己紹介:
少年ジャンプが大好物の関西在住の腐女子です。
最近BLEACHとかテニプリにハマッているので関連記事が多め。
あとは戦国BASARAとかpop'nmusicとか。
同じ名前でmixiやってます。
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 青で彩色、銀で縁どる。 Some Rights Reserved.
http://blueandsilver.blog.shinobi.jp/%E3%82%AC%E3%82%B3%E8%A1%8C%E4%BA%8B%E3%81%AE%E9%A1%9E%E3%80%82/
忍者ブログ[PR]