忍者ブログ

スキンを変えるたびにブログタイトルも変わります。  こんっなに素敵なスキンですが、内容は趣味に突っ走っている模様。  普段、ぶっちゃけられないような叫びが多発する可能性に満ちています。・・・ってゆーかすでにしてます。  コメントレスはコメントに直接返信しています。

2019.11┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]ガコ行事の類。押せ押せ。

[PR]

2019-11-19-Tue 04:12:53 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

押せ押せ。

2007-04-28-Sat 23:58:31 │EDIT
実は日付変わってすでに29日の午前二時です和泉です。

でも気分はまだ28日さ!!


明日は家にセキュリティの機械(センサーだっけか)の交換に業者さんが来るのでございまして。
必死こいて部屋片付けました。
おかげさまで行方不明だった古典文法の本やら漢文句形の本やらでてきました。
というか片っ端から荷物をベッド(二階建ての上だけみたいなやつ)下の収納スペースにいろいろ放り込んで、上着とかスカートをハンガーに通してベッドのへりにかけてカーテンぽくして誤魔化して隠しただけです。
それと明らかに配線が棚の真上の壁に沿っているのですが、棚の上に物を積んだまです。教科書とかノートとか。


そんなんですが明日はでかけます。
私が不在の間に部屋に入られるとちょっと、いやかなり困るのですが、背に腹はかえられません。
腹ァくくってでかけます。

どこいくかっつーと、ポップンのオンリィでさ。ちづさんと。
コス可だからデジカメ持参して行きます。
15のコスしてる人居るのかなー居たらいいなーと期待。



京都は楽しかったです!!
一回だけ電車乗ったんですが(一駅だけ)、あとは全部徒歩で。
清水拝観したあとは生八つ橋のお店で試食を片っ端から制覇したにもかかわらず何も買わずに出てくるという失礼極まりないことをし、ゆるゆる歩きながらアイス食ったり。
・・・昼ごはんらしい昼ごはんを食べませんでした(笑
このあとは西本願寺の近くの『風俗資料館』へ。キレーなおねぇさんがにゃんにゃんしてくれる店の歴史とかじゃなくって。
源氏物語のシーン再現を四分の一の模型で展示してあるんです!
すっごい細かいところまであってですね、しかもう上からのぞいたり、真横からほぼ同じ目線でのぞいたり。
作中に登場した重ねの紹介とか御香とか。

で。

実は何が一番の目的だったかっつーとですね。

ここでは平安の衣装着て自由に写真取れるんですよ!
しかも調度品(御帳台とか衣装箱とか碁やら双六とか)、小道具(尺やら扇子やら)も込みで!!
先に和泉が女物の小袖を着て、ちづさんにも勧めるがあえなく失敗。ちっ。
次に男物の狩衣を着る。頼み込んでちづさんにも着せる。
隙を見てばっちり激写(笑

そんな感じ。
入館料は学生300円で、こじんまりとしてるので人もあんまいなかったです。
静かでよい。

そのせいか帰りがかなりギリギリでした。
みんなに再集合のときしっかり帰ってきてねと言った私が帰ってきたのが45分集合なのに43分でしたからね。
めっちゃ競歩してたけど・・・あーしんどかった。


・・・ちなみに解散してから塾まで時間があったのでポプってた(またか



ではもう寝ます。
明日ちゃんと起きないと!!
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カウンター
プロフィール
HN:
和泉 瑠津
性別:
女性
職業:
腐女子。
自己紹介:
少年ジャンプが大好物の関西在住の腐女子です。
最近BLEACHとかテニプリにハマッているので関連記事が多め。
あとは戦国BASARAとかpop'nmusicとか。
同じ名前でmixiやってます。
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 青で彩色、銀で縁どる。 Some Rights Reserved.
http://blueandsilver.blog.shinobi.jp/%E3%82%AC%E3%82%B3%E8%A1%8C%E4%BA%8B%E3%81%AE%E9%A1%9E%E3%80%82/%E6%8A%BC%E3%81%9B%E6%8A%BC%E3%81%9B%E3%80%82
忍者ブログ[PR]