忍者ブログ

スキンを変えるたびにブログタイトルも変わります。  こんっなに素敵なスキンですが、内容は趣味に突っ走っている模様。  普段、ぶっちゃけられないような叫びが多発する可能性に満ちています。・・・ってゆーかすでにしてます。  コメントレスはコメントに直接返信しています。

2017.11┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]ガコ行事の類。鬼太郎が真昼の運動会に参加したようです。

[PR]

2017-11-20-Mon 14:36:16 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鬼太郎が真昼の運動会に参加したようです。

2007-09-17-Mon 23:44:36 │EDIT
ひさしぶりすぎです和泉です。
二週間も恋次誕生日祝ってたとか・・・(笑

15日はガコの体育祭でした。
なんか前日にスコールが降ったりで最悪雨天順延かと思われましたが、にわか雨はあったもののなんやかやでキッチリ全競技行なわれました。

一番最初の競技・・・の前に開会式なんですがね。
うちのガコは各学年三クラスずつしかないんで、入場というかまあ並ぶだけなんですが、そのときに何故だか今年度はクラスごと学年の縦割りでなんかパフォーマンス?とやらをやることになってまして。
この時期になると基本二年が中心でやってるんで私ら予行のときに知ったんですが。
三組はね・・・
応援団長『さんくみ~!!』
三組生徒『にゃんにゃん!!!』

・・・右手を先にあげて両手でてまねきっぽいポーズ付き。
説明されたとき一瞬固まったのは私だけじゃないはずさ。

次に開会式にて。
準備体操はラジオ体操第一でした。第二じゃないんです。
たしか体育委員?が前に立ってみんなの動きを先導するのですが。
派手に間違えよった。
似たようなメロディーのところで動き先取りしちゃって後で2回おんなじ体操やることになって、やり忘れた体操がありました。
気付いてる人と気付いてない人と気付いてても前に合わせる人の三つに分かれましたね。

んで一番最初の競技は『みんなでジャンプ』大縄とびね。
全員参加です。きっと自分の出る競技があとやからって遅刻するヤツを逃がさんようにするためなんじゃなかろうかと邪推。
結果的にはウチのクラスが23回で9クラス中一位だったんですが。
すみません引っかけたのは俺です・・・orz
や、もう疲れてしまって・・・足が上がんねぇやべぇって思った時には縄に足をひっさらわれて足払いを受けまして。
見事に横向きにすってーんですよ。すってーんて。
ひさびさにあんなに漫画的なコケ方しました。

その後はしばらく応援に徹しておりました。
次の競技は全員参加の綱引き。
和泉はチビに入るので(どんぐりの背比べだけどな、と強がってみる)前の方の配置になりました。
もう縄の判定用の旗がグラグラしてんのが見えてめっちゃ怖かった。

んで、昼。
昼ごはん食べたら午後ラスト競技の総力リレーの荷物を更衣室へ移動させ、いざ応援団披露!

応援団は二年が中心、一年生も一部含んでやってます。
一年は希望、二年はほぼ全員参加ですが和泉は結局やりませんでした。
いや、ほんと俺日光とかダメだったんだもんよ。
今回も喜ばしいことにものすっごい晴れてる中で披露。
観戦してるだけの和泉さんは半ば機能停止してました::
女子のチア、男子の演舞、男女ペアダンスの三部構成がクラスごとに三つ。
曲のチョイスとか可愛くって楽しかったです。

で、午後の競技なんですが、まずは三年生全員参加のデカパンリレー。
ウチのガコは基本的に女子のほうが多いんですが、奇数人数だったので一部男女ペアになることになりまして。一部だけじゃ可哀想(男子ゴメン)ってことでクラス全員で純然たるくじ引きになりました。
和泉はなんとか親しい部類に入るヤツと組めたのでラッキーでした。
ちなみに走順も同時に決めたら第一走者になりました。
第一走者はアレなんですが、スタート時にすでにデカパンはいてよかったんで、焦らずにすんで良かったかもです。
・・・でもさ。第一走者としてスタートラインに立って前見たらさ。
母が満面の笑みでキャメラ構えて
こっちに手を振ってたんですけど。

あーびっくりした。

次に私が出たのは借り物競走。
前に走った組の子が『気になるあの人』とやらをひいた時は焦ったね。
私が引いたのは『数学の先生』ってなわけで本部席に居た某先生をひっぱりました。
ラストの組のヤツは『カップル』ひいて大変そうでした。

で、そのあとはいざ!更衣室。
総力リレーの用意、なんだか毎年の慣例で三年生は仮装して全力疾走します。
最初はちづちゃんが六、私がDでポプコスしよっかなって感じだったんですが、流れてしまいまして。まあ来年あたりポプオンリーでリベンジしたい。
次に私がリュウタ、ちづちゃんがウラ、某氏がデネで憑依体やろっかってことになったんですが、エクステ青・紫がともにメーカー在庫切れ。みんな考えることはおんなじなんですかね・・・。
でも実は勢いで半ば衣装ができてしまってるんでリュウタ用に半端ですがスプレーした上下があるんで<けこさん&古都村さんへ
で、結局はバラけました。
私はなんとなく鬼太郎に。前髪もあったから。
草履で全力疾走してました。
・・・体育祭終了後に某男子に言われましたが『和泉さんはもっとこうBLEACHの黒い格好すると思ってた』・・・ほこりかぶるのが嫌でした。

最後の閉会式は着替える暇なんてないんで殆ど仮装のままで(笑
ウチのクラスは9クラス中三位でした。
ちっさいけどトロフィーもらいましたよ。

最後は先生方が500ミリのジュース奢ってくれました。
みんなで乾杯して・・・サイダーのイッキは結構きつかった::

うーん、これで最後(になるハズ)の体育祭が終りました。
もうこんな行事は(多分)無いんですよねー・・・

次は文化祭です。
学年の模擬店もあるし、ちょいと有志もやるし、学内イベントも出るつもりだし、やることはてんこもりです。
さ、頑張るぜ。


私信>けこさん
メルとめちゃってごめんよ・・・寝てしもた;;
ブリミュ楽しみすぎますよ!!
・・・・それにしても晴天のCDはいつ出るのか・・・もしかしたら晴天の再演が3月でその後とかそーゆーことなんだろうか・・・?
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
ぶえw
おまwwww
ブログはしっかり更新してるのねwwww

ブクマしちゃお時々応援にきちゃおwww

にゃんにゃん
2組、3組両方猫とかマジ、引いたwwww
eLURL2007-09-30-Sun 01:13:25EDIT
Re:
時々応援に・・・とか言ってもらったそばから全然更新してないっていうww
すんません;;
とりあえず正月だけ更新とかしてみたんだ。
和泉 瑠津│2008-01-01-Tue 03:57
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カウンター
プロフィール
HN:
和泉 瑠津
性別:
女性
職業:
腐女子。
自己紹介:
少年ジャンプが大好物の関西在住の腐女子です。
最近BLEACHとかテニプリにハマッているので関連記事が多め。
あとは戦国BASARAとかpop'nmusicとか。
同じ名前でmixiやってます。
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 青で彩色、銀で縁どる。 Some Rights Reserved.
http://blueandsilver.blog.shinobi.jp/%E3%82%AC%E3%82%B3%E8%A1%8C%E4%BA%8B%E3%81%AE%E9%A1%9E%E3%80%82/%E9%AC%BC%E5%A4%AA%E9%83%8E%E3%81%8C%E7%9C%9F%E6%98%BC%E3%81%AE%E9%81%8B%E5%8B%95%E4%BC%9A%E3%81%AB%E5%8F%82%E5%8A%A0%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82
忍者ブログ[PR]