忍者ブログ

スキンを変えるたびにブログタイトルも変わります。  こんっなに素敵なスキンですが、内容は趣味に突っ走っている模様。  普段、ぶっちゃけられないような叫びが多発する可能性に満ちています。・・・ってゆーかすでにしてます。  コメントレスはコメントに直接返信しています。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]テニプリ関連+腐女子思考。いっぺん死んでみる。

[PR]

2024-04-19-Fri 23:09:29 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いっぺん死んでみる。

2008-01-05-Sat 23:57:43 │EDIT
ハジマリは・・・一通のメールだった・・・


着信:1月4日20:54

塾の授業終了直後の九時半過ぎ、和泉はそのメールを開いた。
送信は古都村さんからだった・・・・。

『明日のテニミュ公演のチケット、インフルエンザの私の代わりに行きませんか』
(本文改変


5日の午後5時の回・・・塾の授業あるしなー二次対策だから抜けらんないな・・・と、そこでフラッシュバックする塾の先生のセリフ。

『この問題、朝に神戸でやったけどやっぱり難しいみたいやね』

朝に神戸・・・・朝に神戸・・・・私が今受けているのは夜大阪の授業・・・・ハッ!!

同じ授業内容を午前中に別の教室で同じ先生がやっているではないか!!
神戸からならメルパルク(新大阪)まで電車一本やし!!

というわけで午後に受けている授業を自宅からさらに遠くなる別教室の午前中に振り替えてごっそりと午後を空けまして。


逝ってしまった


テニミュ


比嘉feat立海。




年明けからイロイロとフルボッコくらいそうです主に始業式。
まぁぶっちゃける相手のいない今、ここでしゃべるだけしゃべります。


去年の冬に『BLEACHライブならセンター一週間前でも行ってしまいそうだ』なんてことをこの記事に書いたのはどこのどいつだぁ~い?

私ですホントゴメンナサイ宣言どおりでゴメンナサイ有言実行なんてこんなところで実践しないで下さい和泉さんちなみに今はセンター二週間前なんだぜ



今回は古都村さんのお知り合いの方々のグループに参加させていただきました・・・というかホントに皆様素敵すぐる・・・・!もう塾帰りのもこもこした学生でゴメンナサイorz
緊張しすぎてあまり喋れなかった割にせっかくふっていただいて中休みの時に話したセリフの一発目が『比嘉のダンスエロいです』とかそんなんでほんとすみませんでした・・・・!!


テニミュの知識殆どない状態でしたが面白かった!!
もうかなりエネルギーたくさんもらえました!!!
ああいう雰囲気(イベとかミュとかコス会場とか)はやっぱいいですね激しく疲れますけどもHPはともかくMPはかなり満たされますv

甲斐役の方が体調不良で・・・・確かにダンスに元気をだせていなかったというかところどころフラつきかけててハラハラしたり;;


そんなこんなでカオス上等ネタバレ御免で感想いきます。
記憶の限りに。

↓ではレツゴ↓



最初に注意書きです。
・役者さんの名前出すと大変というか収集つかなくなるので全てキャラ名。
・基本的に比嘉、立海よりです(青学の優先順位低し)
・28とか甲斐凛とかBL的発想が飛び交います。
・役者さんに詳しくないのでキャラクタ萌えばっかりです。ほとんどです。
・和泉の思ったことなので全体的に気持ち悪いです。
・褒め言葉の9割が可愛いかエロイかなんかそんなん。

あ、ちなみに比嘉はOVAで全部見ました。ヨウツベとかですけど;;

席は初めて二階席。
遠かったけどライトワークが良く見えてこれもまた面白かったですよww

ではホントにココから行きますね。


キュッキュッとかパンポンとか言いながら始まりました。
なんでだろうなんであの音でちょっとこうわくわくするんだろう・・・

最初は柳生と海堂の入れ替わり六里ヶ丘ダブルス戦。
演出の都合で、最初っから入れ替わってるんですね・・・海堂(中の人は柳生)ばっか見てました。
で、まあちょこっと打ちまして。
柳生(中の人海堂)『彼ら六里ヶ・・・「私のセリフです』
割ってはいる海堂(中の人は柳生)が可愛かった!!!
で、それぞれ入れ替わりでやった互いの必殺技が劣化版なんだってことで、もう一度やってみせろ、みたいな話。
まずは海堂のカッコした柳生が『ぶーぅめらんすねぇえいく(←なんか間延びww)、鉄柱当てー、ひぐまおとしー、真田の・・・(聞き取り不可)・・・あ』と、動きの真似をしてそしてラケットをとり落す。
次に柳生のカッコした海堂が『レーザービームッ!!!』・・・ラケットほったらかしでコミックの合間にあった絵にあるポーズで柳生ビーム(笑)を放ってました・・・・!!!『ラケットくらいつかってくださいよ』<柳生

で、まあ服も交換してたわけですからね。
順番忘れたけどとりあえず髪。柳生は海堂にバンダナを返すんですが、同じノリで海堂も柳生に茶髪のウィッグを返す!!
・・・ちょっと困る柳生ww
てゆかあのウィッグは常備ってことでいいのかなそれとも柳生のフリしてた仁王をとがめて没収したとかあっはっは。
服。
青学のジャージと立海のポロシャツね。それだけかと思ったんだ。
まさか下に着てるシャツまで取替えっことは思わなかったんだ。
そんでそんで。

舞台で脱いで

生着替え!!??


遠目でしたが・・・ええ体しとりましたうっはぁΣ
あ、それと髪をきっちり数えて七三にする柳生!!


ここで場面変わって青学のトリオによる歌。
アウトラインとか言ったり踊ったり歌ったりしてくれます。
すっごいよく動きますよね・・・トリオ凄い!!

で、全国大会抽選会。
大石ですが・・・頑張れって言いたくなった。
あ、役者さん的にとかそういうんじゃなくて演出的に『大石ガンバ!!』なシーンだったので。わりかしいい声の大石。
手塚登場。段の上からの登場でしたが私の席からは切れてて見えなかった・・・階段下りてきたところで見えました。うん、いい声。
そして手塚には『いつ東京へ?』の質問をシカトされる大石・・・ホントどんまい。

で、青学の歌とダンス。これがメインソングですかね?
『青学ダダッダッダッダ!!!』
軽快でしたね。全員の声は集まると低めに聞えました。
というか菊丸がえらく男前な感じでした。永山さんと比べちゃうからかな・・・?


で、大会前に大石が俺は出れないんだ宣言。
アニメではリョマとやってましたがミュでは手塚のケガの完治を見るとかいいながら自分がケガ治ってねーよお前が今度は治すんだ的な歌。
前半は大石から手塚に向かって厳しいこと言ってるんですが・・・後半はなんか大石フルボッコな歌詞だったような。


立海!!!
かなりテンポの速めの曲で歌詞も早くて聞き取れなかった箇所もありましたが気に入りの一曲です。・・・でも現時点ですでにメロディ忘れたorz
主に柳生を目で追いつつ、たまに仁王を見た。
つか柳生のハラチラが多かった気がするのは気のせいかな。
仁王はそんなにハラチラなかったんだよね。
仁王だけ左利きなのでところどころ皆と逆の動きしてるんですね。
それからなんだか他と比べて滞空時間が長いですよ仁王。

みなみ~のくにからきた~し~か~く~(南の国から来た刺客)
比嘉きた!!!琉球音階だwww
残念ながら大きい動きがおおいせいでしょうか、甲斐くんはいなかったのですが・・・・主に知念君を見てました。
というかねぇ、ダンスがね、腰周りとかエロすぐる。
凛は一人だけジャージぴらぴらしてるし、知念は長い手足とその長身がなんともいえない色気をかもしてるように見えるし、木手はもう尻がいい形してました・・・・!!<何処見てるんだ<腰周りです

そして無駄様。
髪は原作カラーなんですね。『一つやりのこしたことがあってね』
なんか比嘉が完全にワルな場面だったので心が痛みました;;


そんで青学と比嘉がぶつかりあうような歌。
かっこよかった!!そして俺は比嘉のほうばっか見てたww


いよいよ試合でタニシさまVSリョマ。
ビッグバン打つときホントに飛んでました・・・!!かっけえ!!
で、試合中も比嘉のベンチばっか見てたwwwごめんタニシさま。
知念はめちゃくちゃ足長くてもてあましててすっげ開脚してベンチに座ってましたでもなんだかづげえカッコいいんだコレが!!
凛は一番上でヨコ座り。可愛かったな・・・・。
そんでこそこそっと甲斐と凛が話してたりね。ベンチいいな!
で、タニシさまのビッグバンがやぶられる寸前の木手の『気をつけろ、君のビッグバンはもう(威力がおちてるとかそんなん』の叫び方がすごいよかったと思います。うわあ本物の木手だ・・・。

ラストぶったおれたタニシさま。しかも舞台ギリギリ。
比嘉誰も助け起しに行きません。助けてあげて・・・!
で、ここで黒のカーテンが下りてきます。タニシさまの頭にクリティカルヒットするかと思ってびっくりしたけどスレスレの位置に。
起き上がったタニシ様曰く木手は『怒ってると無言で睨んでくる』んだそうです。うん、そんな感じだよねwwww


ここで幕間。
物品販売行ってきました。パンフと、ミュならではの生写真。
新学期もっていったらフルボッコ確定だなwww


第二幕。

HEAT UP!って歌ってるんだと聞いているうちに分かりましたが最初は『きーた、きーた、きーた』って聞えてなんのこっちゃいってなってましたww
アップテンポで盛り上がる曲でした。

でダブルス知念・凛VS不二・タカさん。
不二のダンスですがこちらもなんか滞空時間長かったな・・・
知念の背が高いので舞台のコートが小さく見えたり、凛のチョコチョコした動きがものすごい可愛いことになったりしたりね。
凛のハブはライトがぐにゃぐにゃ~って動いてまして、オオハブの時は後ろのスクリーンに曲がる波動球的な映像がでたりしてました。
あの監督の指示で(ミュでは木手)ボールを場外に打つのですが、二回目の指示に反発するところの叫びが凄い好き!!沖縄言葉で何言ってるのか早口になると分からなかったんですけど;;そこはまあ原作補完で。
試合後にベンチ見て『かんかんやっしー』って言って鬼の真似するのかわいかった!!
んで落ち込む知念に『ひれーやぁ全国』って言うのも良かった・・・凛良いわ!


で、前情報で非常に期待しておりました甲斐VS菊丸戦。
『バイキングホーンがエライコッチャ』っていう前情報(笑
甲斐君の不調により大きな動きは殆どとれないみたいでした・・・;;
でもその分比嘉のみんながすごかったなぁ・・・。
試合途中で裏手の左に甲斐が持ち替えたあとそそくさと居なくなる凛・知念・タニシさま。
突如カットラスを手に取り『出撃!』という木手にあわせて同じくカットラスを持った凛に海賊の旗(大漁旗サイズ)をそれぞれ持った知念・タニシさまが登場して歌いだした!!!
海賊調のなんかユカイなテンポで・・・・
『バイババババイバイバイキングホーン♪』
このフレーズはガッツリ覚えちゃってるぜ!!
歌詞もかっこよかった・・・!CDなりDVDで早くじっくり聞きたいです。
あ、あと菊丸の一人でダブルスはときどき後ろのスクリーンに菊丸が映し出されるという演出でした。アレがなけりゃ絶対甲斐の勝ちだろう。


そして立海再び。
VICTORYそれはわれらの名前~って感じです。
たくさん動く幸村・・・。
そしてやはり柳生(と仁王)ばかり見ていた和泉ww


シングルス木手VS手塚。
そういや海堂・乾のダブルスはやはり省略でした。短かったし体力勝負うんぬんのくだりもありませんでしたからね。
試合前に木手のセリフに手塚が被る「ひとつ忠告しt『結構だ』」
・・・笑ってしまいますよwww
木手の殺し屋~って感じの歌入りました。
で、手塚がなんかオーラを出しちゃうっていう展開へ・・・後ろのスクリーンにオーラが映し出されるわ手塚さんの乗ってる台が右へ左へゆったり動いてるわでかなり大掛かりでした。そしてそのオーラの説明に立海の三強が出て沢山歌ってくれました。
そうそう、木手の『手塚ァーーーーーッ!!』っていう叫びも好きです。
というか木手の大声が好きかも。

最後にユニオン(?)とHEATUP・・・・多分二曲。
みんな入り乱れて目が忙しかったですwww
目立つので知念見てその周辺の比嘉見て、って感じかな。
立海も仁王はぱっと見て目にとまりますよね。
柳生はちょっと目をはなすとおっとっとってなってしまう(苦笑
学校ごとにも歌ってましたけどホント比嘉はこれで終りか・・・と思うとやはりドリライとかやって楽しい比嘉も演出してほしいなと。

ラスト・・・(やっとか
ひとりずつ舞台でお辞儀・・・・BGMにあわせての手拍子の合間に拍手するもんだから手拍子狂いそうでしたww
カーテンが下りる時に『お誕生日おめでとう~』って言って知念の周りで手を振ってる役者さんたちが!!
知念役の方、1月5日がお誕生日だそうです。

で、やっぱしアンコールで一曲。
このときはキャストが一階席の通路に出てきてました。
うらやましい~でもキャストが多いので全員は降りてなかったです。
最後の最後のカーテン下りる時も『お誕生日おめでとう~』って楽しそうでした!!

・・・BLEACHミュジカルみたいな日替わり挨拶はないのですね、と思ったり。


とりあえずこんな感じです。
随分と長くなってもう書いてるうちに就寝予定時刻超過してます。
さっさと寝ます。

こんな馬鹿ですが見捨てないで下さい。
できれば受験応援してくだs・・・石は投げないでッ(笑


それではこれにてアデュー☆
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カウンター
プロフィール
HN:
和泉 瑠津
性別:
女性
職業:
腐女子。
自己紹介:
少年ジャンプが大好物の関西在住の腐女子です。
最近BLEACHとかテニプリにハマッているので関連記事が多め。
あとは戦国BASARAとかpop'nmusicとか。
同じ名前でmixiやってます。
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 青で彩色、銀で縁どる。 Some Rights Reserved.
http://blueandsilver.blog.shinobi.jp/%E3%83%86%E3%83%8B%E3%83%97%E3%83%AA%E9%96%A2%E9%80%A3%EF%BC%8B%E8%85%90%E5%A5%B3%E5%AD%90%E6%80%9D%E8%80%83%E3%80%82/%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%BA%E3%82%93%E6%AD%BB%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%BF%E3%82%8B%E3%80%82
忍者ブログ[PR]