忍者ブログ

スキンを変えるたびにブログタイトルも変わります。  こんっなに素敵なスキンですが、内容は趣味に突っ走っている模様。  普段、ぶっちゃけられないような叫びが多発する可能性に満ちています。・・・ってゆーかすでにしてます。  コメントレスはコメントに直接返信しています。

2019.11┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]大学関連。てんてこまい。

[PR]

2019-11-19-Tue 04:52:09 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てんてこまい。

2008-04-10-Thu 23:16:43 │EDIT
最近のBGMはニコ動の『2時間鬱曲メドレー』な和泉です。

谷山浩子の『まっくら森の歌』(みんなのうた・カバーされたりしてます)、佐藤裕美の『ヒカリ』(ジサツのための101の方法)、Maricaの『せかいにさよなら』(ユメミルクスリ)あたりがお気に入り。


さてさて大学生活が始まりました!!

入学式はやはり学長の話途中で就寝(笑
ウチのガコには音楽系の学部があるので、学園歌斉唱では舞台に声楽の人がたち、最後には記念演奏としてオーケストラでワーグナーの曲(タイトル忘れた・・・)があったり。

ちなみに大学では学部が大きく分けると二つでして、片方は教員免許とらないと卒業できない学部で、私の行ってる学部は免許無しでも卒業できる学部です。
でも時間割を調整して単位と実習をすれば免許とれるんで一応持っておこうかと。
採用試験を受けるか否かはまた別なんで。

入学式後とその翌日とでオリエンテーション、9日のオリテンの後はサークルフェスティバルとして一大勧誘イベントがありました。
もうすっかり混声合唱に入る気満々です!!

そんで先輩にちょっと相談したりして時間割を決めております。
ウチのガコは午前と午後に2コマずつで週に20コマです。
他のとこだと一日5コマくらいあるみたいですが・・・ウチは少ないほうなのかな?
1コマあたり90分の講義を受けます。
で、なんか制限とかあるんで実質12~13コマくらいしかとれないんですけどね。
必修とか詰めていくと結構つまり具合が曜日によってまちまちです。
第二外国語は独語にしました。仏語や中国語よりはまだやる気がでる(笑
講義によっては受講生多数で抽選したりするので、時間割が確定するのは来週の末あたりになるでしょうね。

で、早速今日から授業が始まったんですよ。
科学系の学科なので、それの基礎講義があるんですが・・・。


テキストは英語。


ちょ、おま、俺英語ダメなんだってwww
でも今までのとは違って綿密に訳せなくても本質が分かってれば良し、みたいなことを言われたので大丈夫・・・と思わせてください。
加えて言うと文章自体が要素やら原子やらの話なんで、興味もあるし好きな単語が出てくるので読むことが苦痛ってわけじゃないです。
そのぶんまだラクなほうでしょう。


それから空いた時間に図書館へ行ってみました。
久々に図書館とゆー空間に行きましたが、やはりあの独特な本の香り(?)に囲まれるとドキドキしますテンションあがります。
とりあえず文庫を読もうと思って、京極夏彦の『姑獲鳥の夏』を借りました。
授業のコマが空いたらとりあえず図書館へ行くようにしようと思います!


あ、そうだ。
大学の廊下で後ろで聞き覚えのある声がしたのでそっち見たら、高校の体育の先生で柔道とか担当のS先生に遭遇しました。
ちょこっと挨拶した程度ですけど、びっくりしたな。

そんなこんなで過してます。
大学の建物を把握できずに迷いそうになる上に、実は帰りの電車の乗換えでホーム間違えたり途中までしか行かない普通電車に乗ってしまったりといろんなところで間違えまくってます・・・ふぅ。

それではまた。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カウンター
プロフィール
HN:
和泉 瑠津
性別:
女性
職業:
腐女子。
自己紹介:
少年ジャンプが大好物の関西在住の腐女子です。
最近BLEACHとかテニプリにハマッているので関連記事が多め。
あとは戦国BASARAとかpop'nmusicとか。
同じ名前でmixiやってます。
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 青で彩色、銀で縁どる。 Some Rights Reserved.
http://blueandsilver.blog.shinobi.jp/%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E9%96%A2%E9%80%A3%E3%80%82/%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%A6%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%84%E3%80%82
忍者ブログ[PR]