忍者ブログ

スキンを変えるたびにブログタイトルも変わります。  こんっなに素敵なスキンですが、内容は趣味に突っ走っている模様。  普段、ぶっちゃけられないような叫びが多発する可能性に満ちています。・・・ってゆーかすでにしてます。  コメントレスはコメントに直接返信しています。

2019.10┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]BLEACH関連+腐女子思考。最高最凶殺傷力。

[PR]

2019-10-15-Tue 08:11:29 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最高最凶殺傷力。

2006-08-12-Sat 20:42:21 │EDIT
最高。


やばかったやばかった何がやばいって和泉さんのテンションですよなんですかアレは私を萌えで殺す気ですかってゆーか何あのツボを抑えた演出とか衣装とかストーリとかマジですごかったんですけど何がってやっぱ・・・ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!


壊。


<きんこーん>
和泉さんが落ち着くまで少々お待ちください。永遠に。
<かんこーん>





無理やり落ち着かせました。
いつ発狂するか分かりません和泉です。
感想書いてみます。
ネタバレは追記で書くので『最後まで読んでやる。』から先がそうなってます。
つまりココに書いてあるのは見る前からいかに和泉が浮かれていたのかを記してあるにすぎないのです。


ロックミュージカルBLEACH
The Dark of The Bleeding Moon

すごかった・・・!
ってか始まる前から和泉さんとかけこさんは挙動不振だった。
中学の時の友達(前回のソニーミュージックアニメフェスを不運にも病欠となってしまった某方)いたんですがね。

やっぱり昨日の晩は寝つきが悪かった。
遠足に行く前の日の子供のように布団に入ってからごろごろごろごろしててて時計見て12時過ぎたの見ては『あああああと12時間したら始まるうううう』とか思って余計ごろんごろんしだしたりとにかくオカシかったです。

なんだかんだで寝ましたが朝なんて五時ごろに目が覚めました
頑張って二度寝しようとしたのですが・・・結局ごろごろしてるうちに七時半になりました。

んで8:50ごろの地元の電車で出発!!
けこちゃんが8日にお誕生日だったのでプレゼントを。
アニメイトのバースデイストラップをギンイヅ仕様にしてみたものを。もちろん誕生日プレートはギンとイヅルでございます。
なんだかけこちゃんに対して火に油を注いだようです。
ってか電車の車内に足踏み入れたときから和泉さんガタガタ小刻みに揺れましたね。武者震い?

逸りまくる心をよそに、ちゃくちゃくと電車は進みます。
乗り換えたりして大阪について。
開店前の大丸の前で10時になるのを待ちました。
何で大丸って?
そりゃアナタ。
花束買う為に決まってんでしょうが。(どーん
なかなか近場で見つからなかったので駅に近い大丸で。
和泉は森山栄治さん(阿散井恋次役)あてに。
店員さんに言ったこと(要約)
『予算は二千円から三千円で、色はでお願いします。』
恋次カラーですとも。
ほんで花選んでもらっているとき、白い小さい花が追加されたの見ては『兄様色!兄様色入った!!』とか少し大きめの赤い花を見ては『たたた大輪の笑顔!』とか。
こんな小さなことで喜べるオタクって人生お得だと思いません?(聞くな
ほんで考え込んでる店員さんに。
『・・・すみません、ピンク系も入れていただけますか?』
ピンク=六番隊カラー
・・・だって鰤ミュのキャストインタビューで森山さんと林さん(兄様役)が対談で六番隊はピンクかなって言ってたんだもん。
恋次の赤兄様の白を足してさ!!
ってな感じであらかた注文をしたところで、ちょっと離れてデパ地下のコーヒーショップ・・・ていうか要はサ店ですがね。

お昼も近いというのに、全然お腹すかないんですよ。
ただ変に緊張状態が持続してるのでノドがめちゃくちゃ渇いてたので。
和泉はカフェオレ頼みました。けこちゃんもココア頼んで二人でいざ飲もうとストローを紙の包みから出したんですが。
和泉のストローが黄色のライン、けこちゃんのストローがのラインなので私は『ちょっと待って!交換しよう!!』などと言い出しました。
ええもちろん赤⇒恋次、黄色⇒イヅルのノリでしたが何か?
とまぁ幸せなひと時を過ごして花束を受け取りにいきました。
赤&ピンク&白、そして包みの色紙とかリボンも赤系統。
なかなか情熱的且つキュートだと思いませんか!!
にへにへしながら大丸を出てジャンプショップへと移動しました。

ジャンプショップの開店は十一時でしたので、『ああああ後一時間で始まるよどうしよう・・・!』などとますます落ち着きがなくなってきました。
ジャンプショップはやっぱり物がすごいですね。
グッズがいいです。アニメイトのような製品にキャラをあしらったものというかそんなんもありますが、やはりTシャツなどのアパレル関連がすごいです。
ピンバッジも目移りしまくります。
なんとかぐっとこらえましたが。

その後はちゃちゃっと大阪駅に移動して、新大阪へ向かいます。
駅のホームに居る間も『ああああと三十五分・・・!』とか延々言ってました。
一駅だけなので、五分もしないうちに駅に着きまして。
落ち着かずにそわそわしっぱなしで駅のコンコースに・・・って新大阪駅広ッ!
迷ったらヤバイので駅員さんにメルパルクホールってどう行けばいいですかとか訊いて、ひたすら歩きました。ホールまで。
はやる気持ちを押さえきれずに速歩きでした。

んでとうとう。
メルパルクホールに到着☆
早速ロビーに入ってファンレターと花束あずけに行きました!
周りにスタンドとか花籠とかあってすごかったんですけどね・・・!
次に並んでパンフと生写真買いました!
もちろん恋次兄様を!
本当は全種セット買ったらもらえるツーショットのポストカードがすごく欲しかったのですが・・・全種セットが高いので・・・断念。
そしていそいそと会場入り!
もう椅子に座ってずっとそわそわしてるしドッキュンドッキュンしてました。

さて次からネタバレに入ります。
読んでやるという心の広いお方は『最後まで読んでやる。』からドウゾ。
とにかく白恋プッシュテンションハイパーフルスロットルな感じに仕上がるので。


まず今回もかなりパワーアップした舞台でした。

前回は見えてた生演奏の人らが見えなかったり。
なんか舞台の一部が動いたり。
霊圧の演出のライトも音響もめっちゃかっこいいし。

とにかくすごい。

ツボにはまったシーンからちょちょいっと書きますね。長いけど。

まず最初。
一護の進入から一護VS斑目一角。
でた。ツキツキの舞いいいい!!
爆笑。
一角さんの『鬼灯丸』とゆー三節棍の斬魄刀振り回してんのとかすげかった。

そして今回のテーマ曲はかっこよさパワーアップ!!
ザ・ダーク・オブ・ザ・ブリーディング・ムーン♪
歌詞もかっこよく、音楽そのものも重厚かつクールに感じました。
ちょっと聞き取りにくいところも多かったんですが。
その合間に前回までのダイジェストもありまして。
えへへへ。
副隊長三人、恋次、イヅル、桃が牢にいれられるくだりとかもばっちりでしたね!!
『一人で戦いに赴くということは決して敗北は許されぬということ』
兄様の説教キターーーー!
てゆかまぁぶっちゃけ恋次か兄様がしゃべったり歌ったりするたんびにけこちゃんの袖ひいては奇声を静かに発しつつガタブル震えてました。ちなみにけこちゃんはギンイヅで。

そして本編突入。
十番隊副隊長松本乱菊さまのご登場からでした。
すごい。もうほんとに乱菊でした!
立ち居振る舞いも声質もとにかく素晴らしい。
俺あんなに紫ピンクのスポットライトが似合う人初めて見た。
ほんでだな。
やっぱりあの死覇装はやはり物議をかもすらしく。
日番谷隊長がおっしゃりました。死覇装のあわせからはみでないかと。
乱菊様がおっしゃりました。
『十番隊服隊長松本乱菊、ポロリも辞さぬ覚悟でございます!』
・・・男前!!
あとこの前後のやりとりで、妙にお二人が離れ気味だな、と思っていたら、二人が近づくと身長差がでちゃうんですよ。
日番谷隊長が乱菊様より少し大きいので・・・なんか不自然

そしてこの後もいろいろ見所。
市丸&兄様のちょっち意地悪な会話。やっぱ兄様口数少なッ!
花太郎登場。十一番隊さんたちの『俺たちは四番隊が大っきらいで~す』『殺したかったら殺せや!』『てっゆーかぶっちゃけ一石二鳥だ!』とかのチンピラ具合が素敵でした。
地下水路に入る前に、怪我した斑目に剣八が旅禍について尋ねるシーン。
やっぱりありました。
剣八『そいつの名は?』
花太郎『山田花太郎です』

カブッターーーー!
んで花太郎の自己紹介とか地下水路の説明とかが歌になっていました。
ちょっとかわいらしすぎたかも。それはそれでいいですけど。

そんででた。
剣八登場。
剣八の紹介を十一番隊のメンバー(斑目一角とアンサンブルの方々)が歌って踊ってやってます。
一角が松葉杖ででてきて、途中からそれをマイクのようにして歌ってました。B'zの稲葉さんみたいな感じ。
そしてサービスシーンがッ!!
剣八が最初に一護に斬りかからせるところありますよね。
そのシーンで剣八、死覇装の胸はだけた!!
かっこええ・・・!男気溢れてるぜ・・・!!

次もでた。
でたよ一護'sインナーワールドwith斬月
白一護デターー!!
白い死覇装とかカツラとか化粧とか。
白かったよ白崎。
斬月が独り言(モノローグ?)を言ってる間、スローモーションで戦いを続ける二人がなかなかに良い感じでした。

そんで剣八に一護は勝ちました。

ほんでなんか他にあったかもしんないけど。
『月よ~教えてくれ~♪』
牢に入れられた副隊長三人のそれぞれのシーンです!
恋次!!脱獄!!誰と戦うのかって!!
朽木隊長に
大喧嘩しに行くんでしょうがァァァ!

そんでイヅルはイヅルで市丸隊長が迎えに来たし!
『僕は最低だ!』も今回本物でしたし(前回はライブの導入のみ
ついておいでもかっこよかった!
桃の元へは乱菊様がお手紙届けに来てました。
藍染さん・・・今回手紙のモノローグぐらいにしか・・・でてな・・・

一護を剣八のところから撤収した夜一さん。
目を覚ました一護相手に自分のナイスバディでからかいまくってました。
『ぷにゅぷにゅ騒ぎ』というか夜一さん、胸を触らせようとするのは逆セクハラだと思います。

そして兄様がルキアを助け出しに来た花太郎をやっつけようとします。
そこへ一護登場!
兄様が『大層な口をきくな小僧!』と若干キレ気味なとこがスッゲ素敵で・・・vV
抜刀して千本桜~・・・と思ったら夜一参上!
あのテープを使って刀をとめるやつ、ちゃんとありました。
その後の白哉坊と夜一の鬼ごとも。
夜一さんの動きはすごくバネがあってかっこよかったです。
本気の兄様が『はっ』とか『はあぁっ』とか気合い声がでててこれまた最高でしたとも・・・!

そして前半のシメは恋次、イヅル、桃でした。
イヅルには市丸隊長もついてました。

後半!
夜一さんによる卍解講座。
頑張って仕組みとか条件とか説明してるけど投げやり(?)な一護の態度にめんどくさくなったのか、最後は転神体を差して『要はこの人形に斬魄刀をぶっ差して出てきた斬月と戦って勝てばよいのじゃ!』と一気に説明されました。強い。

そして。
夜にギンイヅが歩いてるとこに日番谷がやってきてなんやかや話しているときに雛森登場で日番谷に刀向けちゃうシーン。
桃がすごく良かったです
『だって藍染隊長の手紙にそう書いてあったんだもん!』
『あれは藍染隊長の字だった!!』
『私!・・・私・・・もうどうすればいいのか・・・わかんないよ・・・シロちゃん・・・』
とかの激昂や泣き崩れるところ
非常に原作さながら。すごく素敵だった!
で、雛森たおしてしまって、シロちゃん始解!
『霜天に坐せ、氷輪丸!!』
ぶしゅわーーーー!
ええええ上からドライアイス・・・!!確かに冷たいけど!!
イヅルくんが斬魄刀についてめっちゃ解説してくれました。
それもいいけどそこはよけきれずにちょっと凍って悲鳴のひとつやふたつあげてほしかったりしたのですがね。
そして。
市丸隊長の反撃。
日番谷のドライアイスなんてなんでもないと思った。
『射殺せ、神鎗』
しゅいいいいいいーーーーーー・・・

しししし神鎗伸びたーーーー!!
スローやけど!めっちゃスローやけど!!
伸びる神鎗の先に居た雛森をかばいにくる乱菊様のためにスローだったらしい。
そしてとめられたら。
なんかこう・・・・掃除機のようなじゅごわーーーーって音と共に。
神鎗が縮んだーーーー!

そしてルキアのシーンへ。
四深牢の中で、処刑を前にして見た夢の話。
海燕さんご登場。
やっぱこのシーンは悲しいっす・・・海燕さーんカムバァーック!

修行を終えた恋次が出て行くところ。
『じゃぁ、俺は行くぜ』
と三回言った恋次君。どうやら夜一さんに送り出す言葉を言って欲しかったらしいです。
そりゃそうだよね!
今から朽木隊長と大喧嘩するんだからね!!

そいで別の場所では剣八&斑目。
剣八さんの手当てが終わって、一護を探そうとしているところ。
一角のハゲ頭をなでくりなでくりする剣八。
摩擦熱で顔がどんどん赤くなっていくライトの演出がよかった。

そして。
キタキタキタ。
恋次VS白哉
どんなカップルだって多分ある。
大喧嘩だよ!!
でもこうやってぶつかり合った末に和解した二人の絆はきっと前以上に強くそして素晴らしく輝いたものになると思うんだよ!!

恋次の卍解、狒狒王蛇尾丸!!
ちゃんとあのもこもことか着てましたよ!
黒子大活躍☆イメージは獅子舞でお願いします。
獅子舞のパーツどもに囲まれて方膝ついちゃった兄様。
そして反撃に出ます。
ライトで演出、千本桜景厳!!
やっぱりやりました。花吹雪で切り刻みます。
その後、恋次が倒れ付して、兄様がよくしゃべるところ。
猿猴捉月とかもかっこよかったけど。
動くな!
それ以上動けば・・・殺すぞ!

・・・恋次を叱ってる・・・すごく気遣ってる・・・!!
アレださすがに反逆してきた者を許すわけにはいかないんだけど恋次はどうしても殺したくないからここでどうかおとなしく引いてくれて切に願っているからそんなにキツイ言い方なんだなぁと。
そして、恋次と一護のシンクロ。
『誓っただと・・・誰にだ!』<キツイ言い方素敵v
『『ただ俺の・・・魂にだ!!』』
かっこいい!!
でもやっぱり白哉兄様には勝てなくて。
『ちくしょう・・・』と倒れ付した恋次。
兄様が、兄様が、兄様がッ!
銀白風花紗をするするっとほどいて・・・!!
『見事だ・・・貴様の牙、確かに私に届いていたぞ』

恋次にふわって、ふわって投げかけてッ!!


プロポーズ


キタァァーー!!



和泉、撃沈。
ぷしゅわーってこう魂ってかなんかが昇天しかけました。
えへへへへ。うふっふ。

さて舞台は移動中のルキアちゃんへ。
意地悪しに来た市丸隊長。
『ギンやのうて、市・丸・隊・長v』がホントにそれっぽかった!
覚悟を揺るがされたルキアの叫びの歌。
最後の絶叫がすごかったのですが、アレでのどがつぶれないかすごく心配になりますよ。プロだからその辺すごいよく調整されているとは思いますが、やっぱりすごい。

そしていよいよ双殛開放へ。
ルキアちゃんが双殛に貼り付けられて、空中へ。
原作の雰囲気がよく再現されてるシーンです!!
その状態で今回のテーマ曲へ。やっぱこれかっこいいわこの曲。
最後の最後で双殛の上に一護がマントつけた状態で現れて本編終了でした。

濃い・・・すごおく濃かった・・・!!

この後すっごいサプライズ付きのショータイムでした。
書くとますます長くなるのでこのへんで。
また機会があればショータイムのぶんも書きたいですが・・・どうだろ。

あ、あと今回なんかセリフ噛んだの多かった。
花太郎と兄様と恋次と・・・あと誰だっけ。四人噛んだ。
ある意味レアな日だったかも。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カウンター
プロフィール
HN:
和泉 瑠津
性別:
女性
職業:
腐女子。
自己紹介:
少年ジャンプが大好物の関西在住の腐女子です。
最近BLEACHとかテニプリにハマッているので関連記事が多め。
あとは戦国BASARAとかpop'nmusicとか。
同じ名前でmixiやってます。
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 青で彩色、銀で縁どる。 Some Rights Reserved.
http://blueandsilver.blog.shinobi.jp/bleach%E9%96%A2%E9%80%A3%EF%BC%8B%E8%85%90%E5%A5%B3%E5%AD%90%E6%80%9D%E8%80%83%E3%80%82/%E6%9C%80%E9%AB%98%E6%9C%80%E5%87%B6%E6%AE%BA%E5%82%B7%E5%8A%9B%E3%80%82
忍者ブログ[PR]