忍者ブログ

スキンを変えるたびにブログタイトルも変わります。  こんっなに素敵なスキンですが、内容は趣味に突っ走っている模様。  普段、ぶっちゃけられないような叫びが多発する可能性に満ちています。・・・ってゆーかすでにしてます。  コメントレスはコメントに直接返信しています。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME前項現在のページ次項
2024-05-17-Fri 18:28:11 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-01-15-Mon 22:19:50 │EDIT
ちゃらりらっちゃらー(何

ワタクシにポプを勧めた張本人(笑)JJC氏よりいただきましたバトン。

がんばって答えますわね。初心者なりに!

『ポップンバトン』

1. あなたのHNとカードネームを教えてください。
HNは和泉瑠津。
カードネームは『りぃる』。本来の表記は『RIIR』だけどひらがなのほうがよかったので。

2. 指定キャラはいますか?
まだそれほどキャラクターを把握しきれてないので・・・
でも個人的にとかDを使いたがる傾向にあります(笑

3. 今のポップンレベルは?
もともと知ってる曲なら8、9あたり。
ポプのオリジナル曲はまだ一曲もクリアできてません;;

4. ポップンはいつから始めましたか?
えっと・・・6日前。
実際にやったのは7、8回くらいです。

5. ポップンをどうやって知りましたか?
前々からポプにハマるがいい!と言っていたJJC氏に年賀状にDの絵描いて、そのあと微妙に気になっていたあたりでJJC氏にガコ付近のゲセン連れられてポプやって。(一部若干の誇張を含む
・・・知ったのは昨年くらいになりますね。
すべてJJC氏の影響ということで。

6. 初めてクリアできた曲を覚えていたら教えてください。
多分『踊る大捜査線』のテーマ、か、コナンのテーマだったかと。

7. 一番多くやっている曲を教えてください
『踊る大捜査線』のテーマ。
オリジナル曲はイッパイイッパイで『大見解』に挑戦中・・・。

8. 好きなアーティストを教えてください。
あさき。
基本的にポプの曲はテンポのよい曲がほとんどなので全体的に好きです。
異色っぷりからあさきさんプッシュで(笑

9. 自分をポップンのキャラで例えると誰だと思いますか?
え、誰だろ?(聞くな
ワケのわからなさとかなら科学忍者のヨシオとハロウィンチックなスマイルを遠心分離機にかけて最後まで残った部分を混ぜたカンジ的な(わかりにくい
・・・JJC氏あたりに聞こうかしら(笑

10. ハイスピードはかけますか?かける人は大体どのくらいですか? 
BPM130~150くらいなら×3を。
それ以下なら×4、それ以上なら×2でやりますがそんなに選べるほど曲の選択しないです。
・・・そしてたいがいJJC氏の勧めで選択しとるし。

11. ハイスピード以外のオプションはつけますか?
つけません。
つーかつけられません。オプション以前の問題です(笑

12. ネット対戦はしますか?していない方は挑戦してみたいですか?
いや・・・やめときます。
上手く慣れたらやろうと思うようになるかもしれませんが。

13. あなたがよくいくゲーセンのポップンの料金はいくらですか?
ガコ近くのくらいしか・・・そこは4曲100円。
別のトコだと3曲100円やった。

14. ポップンのマナーについてどう思いますか?(連コイン、ボタンを強く叩く等)
強く叩くってどれくらいのレベルですかね・・・見てるカンジある程度は大丈夫っぽいですけど。壊さない程度になら。
連コインはメーワクですね(今日JJC氏に説明してもらったばっか

15. ポップンカードは何枚ありますか?
前はいろいろあったらしいですが、今は赤いの一枚なんでそれを。

16. ボタンを壊したことありますか?
ないです。

17. ポップンをプレイしている方で面白い人を目撃したことありますか?
もしあったら詳しく教えてください。

これもないですねぇ・・・
JJC氏がポプやるとき、長袖だと袖口を手の甲を覆う程度まで引っ張るのはクセなんですか?<私信

18. 家庭版のポップンはやりますか?やるとしたらどのコントローラーを使用していますか?
ってかそもそも家庭用ゲームのハードが一台も無いです。我が家には。
欲しいなとは思います。ついでにコントローラーも欲しい。

19. ポップンに入って欲しい!そんな曲はありますか?
・この子の七つのお祝いに(あさき
・赤い鈴(あさき)
・アリプロの曲
あとクラシックとか入ったらおもしろそう。
ラプソディー・イン・ブルーとかエチュードとか。

20. 携帯・MP3プレイヤー・MDなどにポップンの曲を入れていますか?
CD借りてパソコンとiPodに入れました。

21. ポップンに一日最高どのくらいつぎ込みましたか?
四回やって400円。

22. キャラクターイラストブックを買いましたか?
JJC氏から借りました。
自分もいつか買うつもりです。てゆーかDが収録されたら絶対買うわ!!

23. サントラなどポップングッズは持っていますか?
これも現在進行形で借りてます。

24. ポップンが続く限り自分はやり続けると思いますか?
新しいのがでたりしてるし、わりと長く続けそうな予感はします。

25. 自分がポップンのキャラクターを考える事になったらどんなキャラにしますか?
すでに登場してるキャラの家族とかそーゆー小ネタしこんだキャラ。

26. 実際にいそうだなと思うキャラクターはいますか?
女の子キャラはなんとなく居そうな気はします。
まぁ全体的に髪の色とかが非常識ですけども(笑

27. 実際にいて欲しいキャラはいますか?
六!!D!!
たのむからイチャコラしてくださ(殴

28. 最近のポップンはどう思いますか?
最近のしか知らないのでなんとも。

29. ポップンを自分がやる以前はポップンにどういう印象を持っていましたか?
単にアーケードのゲームなんだーふーん、みたいな。

30. 他にBEMANIシリーズでやっているものはありますか?
ないです。
ギターとかドラムのとかすごいなぁ・・・。

31. この曲絶対このレベルじゃない!という曲はありますか?
わかるほど曲をまだやってないです(この言い訳一番多いな

32. ポップンはどこまで続くと思いますか?
うーん・・・売り上げが落ちるまで?(そんな答え期待してない
20は絶対いってほしいです。

33. ポップンのアーティストさんのライブに行った事はありますか?
ないです。
JJC氏がうらやましい。

34. このバトンの感想をどうぞw
質問の多さにビックリしたよ!
やり始めて一週間たたないうちに答えちゃっていいのかねコレ(笑

35. 次に回す人を教えてください。(強制ではありません)
たぶんやってる人いないんでアンカーで。

あー地元にあるかな・・・布教したい。
バトン回してくれてありがとうねぇ!また行こうな☆
PR
2007-01-13-Sat 20:18:00 │EDIT
本日記事三枚目です・・・バトンふたつ消化しました和泉です。

部屋の片付けは・・・床面積が50×50cm分のスペースが確保できました。
中二の時のプリントでてくるってどうよ。
そしてすんげぇ恥ずかしい昔の絵が・・・ヒィ!
いやいや今描けるヤツのレベルもアレですが・・・うん。
・・・そしてこの頃はまだまだオリジの絵しか描いてなかったんだな、と思ったり。

明日はルキアちゃんの誕生日ですね!
そしてインテ!!
けこさん残念ながら欠席なんですが、JJC氏と一緒に行ってきます。
多分七時前の電車に乗るから・・・普段ガコ行くよりも早い時間です(笑
何着ていくかは決まりました。
アバターを若干それっぽく・・・しきれてないけど!
あんなカンジ+トレンチコートとかキャリーバッグとかショルダーとかそんなん。
白のブラウス着て行くんですが、このブラウス、文化祭の準備中に背中に緑のペンキをつけてしまっていてですね、冬場、重ね着とかで見えないときしか着れないんです。ごめんよ私が不注意だったばっかりに。
パンフの前売りがあったので、買ってあるんですがまだサークルチェックできてません;;頑張る・・・。
けこちゃん、おつかいの分はちゃんとチェックしといたよ☆


東京ではBLEACHミュージカル卍解SHOWやってるんですよね・・・行きたかったさ。
このLIVEのDVDは5月20日発売だそうです。
早く見たいよーーーー!!!!


そうそう。
ここ数日間ですっかりJJC氏の影響受けました。
pop'n musicておもしろいのな!!
超絶初心者ですけど頑張ってます。
部屋のBGMがDes-Rowあさきばっかです(笑
コナミのカード作って名前登録しました。
りぃる』とゆーネームで、由来は『和泉瑠津』のイニシャル『I』と『R』を使って『RIIR』と表記して、ひらがなで読んでみました。
・・・布教したいんだけど地元(チャリで20分以上かかる)にポプあるのかしら・・・?
んで、これまたカプ考えてうふふ、てなカンジなんですけどね。
六Dで行くぜ俺は!!<私信
気が向いたら神六も考えとく・・・<私信その2

あとさっき驚いたこととか。
プリキュア・・・五人に増えるらしいすね!
でもあのちっさいハムスターみたいなのは二匹だってさ。大変だな!
のぞみ・キュアドリーム(ピンク)
りん・キュアルージュ(レッド)
かれん・キュアアクア(ブルー)
こまち・キュアミント(グリーン)
うらら・キュアレモネード(イエロー

・・・何調べてるんだよ和泉さん(笑
いやぁ、マクドのハッピーセットの予告でプリキュアが五人だったんだもん。
プリキュアも結構長いですよね。おじゃ魔女以来になる・・・のか?(あやふや

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
拍手レス。けこさぁん!
常識破りな京楽隊長気にいっていただけて嬉しいっす。
パチンコ屋のポスターって地味におもしろかったりする(笑
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

早く明日の用意して寝ようと思います。
それでは。
2007-01-13-Sat 17:21:06 │EDIT
本日バトン二本目です。
とりあえず部屋の片付けに疲れてきたのでここらで発散しようかなと。

けこさんからいただきました。

『異世界トリップバトン』

意識ごとレッツ・トリップです。ふふふ。

指定→ブリーチの世界で

【目が覚めるとそこは?】
どっかの隊舎の屋根の上とかですかね。いきなり落下の危機。
いやしかしここはやっぱり兄様か恋次の私室か六番隊の隊主室とか執務室かいっそ仮眠室(睡眠中の恋次付きならなおよし)とかそーゆーとこに行き着きたいですね!!(注文多い。

【貴方には不思議な力が備わっていました。その能力は?】
死神の力とかでもいいですけども。
どんなに遠くでも音が聞こえる&遠くや壁の向こうも見えるとかそんな能力が欲しい。何のためってそりゃ盗み聞き&覗きのために!

【何処からどう見ても不審人物な貴方は、その世界の最高責任者と面会することに。どうします…?】
えー山本のおじいちゃんですかね。
肩でももんであげようと思いマス。

【なんとか受け入れて貰えましたが宿がありません。誰の家に泊まりますか?】
肩揉みで受け入れてもらえたんかい!(笑
乱菊さんとことかかな・・あールキアちゃんのトコもいいな・・・なんてったって朽木家だからご飯とか美味しそう

【貴方がこの世界で必ずやりたいことは?】
・死神の血液型を調べる(相性占いとかしたいから
・檜佐木先輩の斬魄刀の始解を見せてもらう
・恋次がゴーグルを買っているという眼鏡屋さんに連れてってもらう
他にもたくさん!とりあえずこんだけ。

【貴方は元の世界に戻れることになりました。どうしますか?】
・・・う・・・あ・・・かえります・・・(超後ろ髪ひいてる
恋次とか兄様とかをセットでテイクアウトしたらダメですかね?

【おかえりなさい。次の人をどの世界にトリップさせますか?】
事前にガコで聞いておきました(笑
蒲鉾氏⇒魔界(幽白
JJC氏⇒六さんの家(ポプ

よろしくいってらっしゃいませ!

・・・部屋の片付けに戻ります・・・
明日のインテ何着ていくかまだ決まってない・・・(汗
2007-01-13-Sat 14:00:46 │EDIT
もう2007年が始まって二週間ってとこですが、とりあえず。

蒲鉾氏からいただきました。お正月バトンです。
JJC氏からも回ってきてました☆


★今年の抱負を3つお答え下さい。
・受験勉強を頑張る。
・部屋を片付けた状態で保てるように努力する。
・しんどかったり忙しかったりしても、ヲタクエネルギーを補給して頑張る。

一応来年受験生なんだって、和泉さん(超他人事
ふたつ目の末尾、努力するってなっているのは実際できるか微妙だからです;;
ヲタク的活動として、いろんなものを4月をもって一時的に停止させますが、やっぱこう・・・潤いは必要っていうか(笑


★去年度について3文字でまとめてください。
進化

2006年度は初めてインテックス行ったりコスプレしたりとヲタク的進化を繰り返しました。
人間的に進化したんかっていわれたら・・・ノーコメントorz


★1月1日に届いた年賀状の枚数をお答え下さい。
6枚くらい。

それからは一日五枚ずつくらい届きましたね。
一番たくさん届いたのは休み明けの九日でした。10枚くらい来た(笑


★初夢を覚えていらしたらお書き下さい
自宅に飛行機が墜落&近所で土砂崩れだか地滑り発生

不吉・・・;;


★今年の初笑いは何ですか?
なんじゃっけ・・・忘れた;;
カウントダウンTVのライブ見てて何かで笑ったよーな・・・?


★今年の初泣きは何ですか?
まだないですね。


★今年、早速馬鹿しました?
常に・・・でしょう。
私が馬鹿でなかったら世界中の真面目な人に土下座しなきゃ(笑
うーん・・・まぁ今年一番最初の買い物がComicCity大阪62のパンフなんです、とかですかねぇ。


★あけましておめでとう、一番最初に言った相手は?
母。
というか年越しの瞬間は私以外の家族全員が寝てました(爆
母が目を覚ましたのは年明けた30分後くらいだった。


★新年の挨拶をこめて、このバトンを回してください。
実をいうと私が年賀状を投函するより早く貴方の年賀状は我が家にやってきてましたのよ、というわけでけこちゃんへ(笑
もう正月じゃねーよ、とか思ったらスルー可です。

また暇あったら後で他のバトンもします。
2007-01-08-Mon 21:03:47 │EDIT
ちょっとそこの方、今週のジャンプ読みまして?
月曜が成人の日でお休みですから土曜日に発売ですのよ。

そう・・・リボーンで獄寺がかっこええ・・・!ってかもうアンタ保父さんになっちゃえよ!とかヒバリさん・・・!とかディグレなんかおま、え、マジでか!?とかナルトでカカシ先生触手プレi(黙れ)とか銀魂で山崎ィィィ!とか銀ちゃんとトシが同じこと同時に言ったァァとか!!なんだか盛りだくさんの今週号。
ジャガーの扉絵がエライことになってたり、ミスフルの鈴木信也先生の読みきりとかのってたし!

・・・つーかジャンプ最近乳多くないか(身も蓋もねぇ

話戻そう。
BLEACHだって扉絵が素敵過ぎて嬉しかったけどね!!

あれよあれ!!

某所で小耳に挟んだニュース!!


公式発表どーん!!


はいみなさん219ページ開いて!!





ROCK


MUSICAL


BLEACH



第三弾!!

春休みに公演!!
内容は尸魂界編クライマックス!
関西は会場が兵庫に移りました・・・ちょっと遠いが俺は行く!!

・・・思うんだが藍染が天に立つセット組むために会場変更したんやったりして(笑

新キャストに卯ノ花烈、砕蜂、東仙要、そして檜佐木修兵!!

よっしゃぁぁ369副官ズ集合だい!!

単行本にある恋次らが学院時代の話してほしいな・・・市丸副隊長のでてくるアレ。

今回は関西の千秋楽が全体の千秋楽に当たるので、チケット頑張って取りますよ!
んー店頭販売か・・・ローソンネットか・・・難しいけど。

サブタイトルは『No Clouds in the Blue Heavens』
『雲ひとつない晴天』ってとこですかね。超意訳したら『どピーカン』(しすぎ

楽しみすぎてわくわくします。
明日から新学期ですが、多分ガッコでもテンションだろうな!

では。
昨日徹夜して数学の宿題終わらせたから眠い。早く寝ます。
カウンター
プロフィール
HN:
和泉 瑠津
性別:
女性
職業:
腐女子。
自己紹介:
少年ジャンプが大好物の関西在住の腐女子です。
最近BLEACHとかテニプリにハマッているので関連記事が多め。
あとは戦国BASARAとかpop'nmusicとか。
同じ名前でmixiやってます。
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 青で彩色、銀で縁どる。 Some Rights Reserved.
http://blueandsilver.blog.shinobi.jp/Page/27/
忍者ブログ[PR]