忍者ブログ

スキンを変えるたびにブログタイトルも変わります。  こんっなに素敵なスキンですが、内容は趣味に突っ走っている模様。  普段、ぶっちゃけられないような叫びが多発する可能性に満ちています。・・・ってゆーかすでにしてます。  コメントレスはコメントに直接返信しています。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME普通の記事・・・のはず。の記事
2024-04-25-Thu 22:54:07 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-03-24-Mon 14:53:54 │EDIT



大学決まった!!



あああよかった本当によかった!!

23日に後期日程合格者発表がありまして、無事合格しました。
国立行けてよかった・・・私学だとめちゃくちゃ遠い学校になるところだったし・・・家からはそれなりに近いほうです大学は。

入学手続きとかも今書類作成中。
日がもうあまりないのでものすご忙しいです・・・orz
でもでも手続きに本人の同行は必要ないらしいので、東京遠征は朝からいけることになりました!!
もしかしたら昼公演見れないかもしれない危機でしたけどセーフ!
これから頑張って荷造りして(26日朝出発予定)気持ちが落ち着いたらキャストメッセージを見て(我慢してた)それからできればファ、ファンレターなど書きたいな・・・!!
多分行きの新幹線では東京ガイド見て過すと思いますし。
向こうの空き時間がちょこちょこあるので何処で遊ぼうか考え中。


さぁ気合い入れて油断せずに行こう←
PR
2008-03-22-Sat 23:15:25 │EDIT
ICOCAの残高が2121円であと707円あったらいいのにと思った和泉です。

今日は昼から兵庫の芦屋まででかけました。
以前お世話になっていた矯正歯科がなんやかんやで移動したので一度診察を受けることになったんです。
私は親父の遺伝で下あごが前にしゃくれ気味で、歯の噛みあわせが上下でぴったりかさなってしまうんです。普通だと下の歯に上の歯がかぶさる感じになるのですけれども。
レントゲン撮ったりゴムでアゴの型取られたりしましたね・・・六年前か。
今回は一応のチェックだけでした。
・・・新たに虫歯の可能性を指摘されました。また地元の歯医者に行ってきます・・・orz
歯磨きチェック(イソジン的なものを塗って歯垢が残っている部分を明らかにするアレ)ではちゃんと歯磨きできてるんですが・・・どうもスキをついてすぐに虫歯が・・・;;
で、アゴの話に戻っちゃいますけど、親知らずが今後生えてくるとそのぶん下あごが前にせってくるので、生えてくる前に抜いたほうがいいです、とか物騒なこと言われました。
生えてくる前ってつまりあれですよね切開するってことですよね・・・!
というわけで今回新たにレントゲンを撮ったのですが。

・・・ない。

十二歳臼歯の奥になんの影も写っとりませんでした。
この年で無ければこの先生えることは無いんだそうです。
よかった大事にならなくて。
ちなみに下あごの門歯が一本足らんので今回のとあわせると結構歯が少ないですね私(笑

帰りはもう遅くなるんで親父と二人して美味いもん食いに行きました!
神戸ですからね。牛です牛肉。
好きな料理を複数選んでプラスパンとスープみたいなセットで、親父は二品コース、私は三品コースを頼んだのですが、店員さんは明らかに親父の前に三品コースでチョイスした品を並べました。
・・・すみませんね大喰らいの小娘で!!
美味しかったです。
今度は家族みんなで行きたいな。そしたら選べるメニュー全12種コンプできるしww


部屋の片付けはだいぶと進んだ・・・と言って良いかな・・・?
部屋の最深部へ踏み入っていますが、まさかのダンボール箱から厳重包装された同人誌が20冊くらい発見されたりしました。
・・・内容からおそらくイベント以外の通販で購入した分と思われた。
この頃はまだちょっと隠しておこうという良心(?)があったらしいことをうかがえました。もう今はかたっぱしから本棚直入れですが何か?


なんやかんや言ってるうちにもうすぐブリミュだ・・・!!
どうしよう荷造りしてないっていうか服装のローテーションがピンチだ。
ちょっと母親の借りようか・・・。
2008-03-18-Tue 23:25:18 │EDIT
片付けは進んでいますが終りは見えません和泉です。

けこちゃんを家に呼べるかの瀬戸際なのに・・・!

・・・ちょっとこの小説やらマンガやらどうしよう・・・。
しかも本棚だけじゃなくて引き出しにもマンガ入ってるからね。
今はもうそこそこオープンにしてても親にツッコミ入れられ・・・ない・・・と思う・・・いやまだちょっと不安が残るから一番下の本棚にBL誌とかBLマンガ・小説入れてるけども、中学時代に買ったのは奥の引き出しにしまっちゃってるんだよね・・・。
このさい引き出しを机近くまで持ってきて使おうかな。
勉強机に付属してるタイプのやつだから一番下の段は結構深いし・・・ミシンとか入ったらいいなぁ。

明日はたぶんケータイの機種変しにいくと思います。
親の名義だから一緒に行ってもらわないと面倒なもんで。
今からちょっと機種選びます。ワンセグとかニコ見れるとかその辺基準で。
色は・・・黒か赤か青、の原色いずれかで。
ストラップ群も方向性をちょっと変更する方向で・・・でもまたきっとジャラジャラつけてしまうんだろうな(笑
高校に上がるときに初めて買ってもらってそれ以来だからもう三年ちょっと使ってました。
もう最近だとアンテナとかヤバくて。
家の壁が鉄筋コンクリートだったり材質がなんとやらだったりの事情で、家の中が全体的に軽く電波シールドに近いらしいのですが、それにしても家の中で圏外が頻発するようになってました。
メール送受信がスムーズにできなくて・・・電波状態が良いスキをねらって三通ぐらいいっぺんに受信したり。


テニプリの100曲マラソンのDVDが出るらしいですね。
どうしようか迷ってますが・・・Pちゃんから聴いたところだとかなり惹かれてます・・・うああ迷うな・・・東京遠征とか五月のインテとか六月の立海オンリーの買い物したいし・・・ぐっはぁ。

ちなみに三月のインテは参戦できるかあやしいところ・・・。
ちょっとちづちゃんに粉かけておこう。せめてスケブ・・・!
2008-03-17-Mon 23:52:45 │EDIT
15日の00:05に父方の祖父がお浄土へ帰られました。


今から13年前に脳梗塞で倒れて、それから六年間は家でリハビリとか、七年間はずっと病院でねたきりでした。
先週のあたりからちょっと熱出してて不安定だったんですけども・・・。
14日の深夜に病院から電話かかってきて、私と弟は留守番で両親と祖母が病院へ車で20分くらい。
日付変わった頃に帰ってきましたが、祖父も一緒でした。
もう病院へついた時には息をひきとっていたそうです。
享年81歳でした。

眠るように、とか言いますけど本当に安らか~な顔で。
自分も死ぬ時はこんな顔で死にたいわ、と思うくらいだったんです。
私が小学校上がる前後に倒れて中学上がる前後に入院で、弟と比べたらまだ私は結構覚えてるんですけどね。
優しいおじいちゃんでした。
ウグイスの鳴き声がすごく上手で、雷が怖くない人でした。

寝たきりになって、あんまりもう喋れないし、病院だから節目ぐらいにしか私は会いにいけなかったんですけども。
意識はしっかりしてるようで、話しかけたら目で追うし、通じてるみたいで頷く感じだし、毎回阪神の試合テレビで見てたみたいだし。

見送る側の私としては悲しいってのもあったけどそれよりも『おじいちゃんお疲れ~』みたいな感じでした。

・・・ただね、私の大学、まだ決まってなくて直接言えないのが悲しいです。
高校受かったよって言ったとき、おじいちゃん涙ぐんでたのよく覚えてます。
というか敬老の日とか、とにかく会いに行くたびに涙ぐんでたなぁおじいちゃん。
頻繁に行けなくてごめんね;;

16日に納棺とお通夜して、17日にお葬式をしました。

15日と16日の晩は、私と弟でおじいちゃんの側で寝ました。
寝袋で久々に寝たな・・・。
本来ならお線香とおひかりが消えないよう寝ないで番をするんですが、普通だと兄弟でやるらしいけどお父さんがひとりっこなのでローテーションできなくて;;
火ついてたら危ないので、申し訳ないけども一言おじいちゃんに断りを入れていったん消してました。最近は一家族の人数が少ないのでそういうふうにするんですって葬儀屋のおっちゃんが言ってました。
でもなんか近所のとか親戚の話では私と弟が頑張って寝ずの番してたことになってました(笑

納棺の時に死化粧をほどこした顔以外の部分をアルコールでささっと拭くのですが、おじいちゃんの肌がすごい綺麗でした。
肌が白いのはおじいちゃんのほうから遺伝してきてるんだとか思ったり。
足袋、きゃはん、手甲をつけて数珠を持たせて納棺しました。
ドライアイスをつめるときにはお茶の葉を入れていて、におい消しと最近ではドライアイスの露を防いだりするそうです。
それから簡単な着物と帯と草履と杖を入れて、生前の品の帽子とか眼鏡とか入れて、みんなで十円玉を六枚持ち寄ってポシェットみたいなに入れておじいちゃんの首にかけて・・・と。

おじいちゃんの命日が3月15日なのですが、先代(祖母の父、おじいちゃんは入り婿)の命日も1月15日でした。
家ではずっと毎月14日におたいやという仏壇のおまいりをやってて、それが先代の50周忌の07年1月に終っていたのですが、また今度から14日におたいやがあることになりました。
何か運命的なものを感じます。

そんで17日はお葬式で、出棺の前にみんなでお花を棺につめつめ。
火葬場に行って最後のお別れをしてかまどに棺が入っていきました。
二時間くらいかかるので一度家にもどり、四時過ぎにお骨拾いに。

帰宅して納骨のおまいりやって終了しました。
あともろもろの事情で初七日も今晩のうちにすませました。
本来は七日おきに七回おまいりして四十九日をむかえるのですが、これももろもろの事情で少し短縮する運びに。
・・・このもろもろの事情ってのがまたすごいんですけどね。
ここに書きたいけど、オフ友に会って直接話して反応を見たいので(笑)またの機会に書きます。
まぁ・・・なんていうか村の閉鎖的な一面を垣間見たよ・・・!

お通夜からお葬式まで全て自宅で行ないました。
明日は多分襖を元に戻したりしなきゃいけない感じです。
お葬式とかもそうですが、ウチの地元は大字という区を『村』って言ってて、その中で班に分かれているのでお手伝いとかを班の中の人どうしでやります。
今回も村の公民館で炊き出ししてもらったりお世話になりました。
しっかし村のおばちゃんおばあちゃんて何であんなにこう・・・濃いんだろう。

15日から今日まで、風が強かったりしましたが基本的にずっと天気が良くて本当に良い日だったと思います。時期も彼岸のころで。

あとウチの親父にちょっとした不幸がふりかかったんだ。
お通夜の前にどさくさで行方不明になってた自分のスリッパがお通夜のあとにトイレで見つかったりね。
・・・多分トイレに入り込んだのを誰かが使っちゃってそのままトイレスリッパになってたようです(笑
ウチのトイレ段差がないから扉の隙間からスリッパが入ったっぽい。

ちなみにこの関係での東京遠征の影響はなさそうです。


で、まあ要するにばたばたしてて全然何にもできませんでしたーってことです。
ミクシのほうはケータイでちらちら覗いてたりしましたけど;;

明日から部屋の片付け再びです。
がんばろー!
2008-03-13-Thu 23:57:06 │EDIT
今日は朝からおでかけでした和泉です。

お昼をバイキングで、とゆーことでちづちゃんとPちゃんの三人で行ってきました。
もはやこのメンバーという時点で何か満たされた感がww

行きの電車中でずっと昨日買った小説読んでいました。
ルビー文庫で火崎勇先生の『この恋は君のもの』、リーマンですけど。
あらすじ抜粋『前略~堅物で他人に愛されない自分を西須賀が好きになってくれるわけがない、だから側にいられるだけで十分。そう言い聞かせて西菅に惹かれる自分を押し殺してきた羽鳥だったが、~後略』って感じです。
ちょっと、いやかなり28でいけr(殴
ちなみに西須賀×羽鳥ですよ。

で、駅で落ち合ってバイキング行ったんですが、もう喋ることがあれやそれやこれや・・・テンションが。
笑い方もなんかあははじゃなくてえっへっへみたいな<それはお前だけ
なんていうか純粋さに欠けるようなネタばかり(笑

制限時間が過ぎた後はなし崩しにまたカラオケ行きました!
ジャンケンで勝ってトップバッターだったのでいきなり仁王&柳生の『Come on Let's go』とかミュの『Summer Bleeze』とかで。
そして神六の神、8059の山本、28の仁王とかの受けにベタボレ系の攻めソングと思っているジャンヌダルクの『I'm so happy』を聞かせて撃沈させてやりました。本当に良い曲だと思いました。
あとはアニソンとか電波とか。
入れられる合いの手は片っ端から入れてましたよ。
KOTOKOとかの歌って歌うと本当にしんどいですね・・・。

リモコンの履歴を見たら、前に入ってた人が多分ヒトカラしてたかもしれなくて、水城奈々のメドレーに始まり、名義曲とかキャラソンを網羅して、さらにエアーマンで決めてました。爆笑。

そしてBLEACHの紅月のテーマソングも歌ったのですが日番谷の振り仮名が『ひつがや』じゃなくて『ひばや』になっているのに残念。爆笑。

そしてやはりラストは男女でしめました。またかww
でも好きなんだよ・・・二分ちょっとの長さだからポップンに収録されてしまえばいいのに・・・とか思います。

そんな本日。
明日は多分スーツ(?)買いに行くかも。
つか俺に合うサイズあるんだろうか・・・身長のわりにワイドな人間だからやばいんですよう・・・;;

カウンター
プロフィール
HN:
和泉 瑠津
性別:
女性
職業:
腐女子。
自己紹介:
少年ジャンプが大好物の関西在住の腐女子です。
最近BLEACHとかテニプリにハマッているので関連記事が多め。
あとは戦国BASARAとかpop'nmusicとか。
同じ名前でmixiやってます。
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 青で彩色、銀で縁どる。 Some Rights Reserved.
http://blueandsilver.blog.shinobi.jp/%E6%99%AE%E9%80%9A%E3%81%AE%E8%A8%98%E4%BA%8B%EF%BD%A5%EF%BD%A5%EF%BD%A5%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%9A%E3%80%82/?pageNo=8
忍者ブログ[PR]